Wed, Nov 14

  • 23:53  ただ、安倍は野田が物わかりよすぎてむしろびびってたように見えたから、あらかじめしこんだという話でもないようには見えますね。野田の側が一方的にそういう心づもりなんじゃないかという気がする。 @ryotak  [in reply to ryotak]
  • 23:51  RT @ryotak: なんか、今回の解散総選挙の後の政権枠組みが「自公民」になりそうな気がして仕方がない。今日の党首討論はどう考えても「擬闘」にしか見えなかったわ。
  • 23:48  まぁ、今回の件で菅直人や鹿野のグループが離党して小沢と合流して、政経塾系や旧民社党系が自民側とくっついたら、本来想定されていた二大政党制っぽいものに近づくといえないこともない?? その場合小沢側の議席は1/3ぐらいになって、むしろ55年体制の復活?
  • 23:44  …っていうか、今回の流れとしては、野田としては安倍に花を持たせて、選挙後自公民連立、みたいなシナリオを考えてるのかね?
  • 23:42  米倉経団連会長が嬉しそうにテレビでコメントしてたけど、安倍自民は(少なくとも野田民主が原発反対なのと同程度には)TPP反対だけど、いいのか??
  • 23:12  RT @gmax_jp: 君より僕らの方がよく知ってると思うの。→ 東京新聞:被災地で使った復興予算額 復興相「分からない」:政治(TOKYO Web) http://t.co/issjgR9m
  • 23:12  RT @toko311: 河北新報さんが毎月11日に防災・減災のページを公開されています.きれいなPDFになっていますのでぜひご覧ください.http://t.co/CKG89jPj 11月11日は石巻の幼稚園のあの日のこと.津波高さに対する人々の意識変化についての私と中谷 ...
  • 19:52  RT @HyoYoshikawa: 宇都宮さんは線が弱い感じがするというひとがたまにいる。そんなことはない。山口組やオウムに対しても引かなかった人ですよというとそうなのかという顔をする。これは必見。弁護士 宇都宮健児の仕事 http://t.co/WtB8vod1 via ...
  • 18:57  RT @enodon: 今回も科学技術政策政党公開質問状だします。2009年、2010年に続き三度目。#f_o_s
  • 18:57  RT @kazumi_matsuoka: アメリカが長くなりすぎた自分の日本の学術系転職勘違い集:「締切1〜2日過ぎて届いても大丈夫だよね。それで不合格って向こうももったいないんだし」「単に年齢が理由で考慮もされないなんてないよね」「こっちの契約あるし4月1日就任って無理 ...
  • 18:49  .@kei_sadalsuud さんの「モヤモヤする日本のエネルギー政策について」をお気に入りにしました。 http://t.co/Z2RFw4tv
  • 17:40  RT @sivad: 大学論は国富とインフラと文化の議論がごちゃまぜになってるので、結果こういう風に見えてしまう。https://t.co/OGc3u5fg
  • 17:40  RT @Hideo_Ogura: 大学は自由に作らせろ、競争はさせるな、研究費は言い値でよこせ、必要性など研究者に説明させるな、というのが、研究者系のつぶやきの中核だよね。
  • 17:21  @tkonai でも、例えば石原と橋下がくっつくのか否かが確定しないと、そこすらもきまりませんぜw  [in reply to tkonai]
  • 17:20  RT @tkonai: 「とりあえずTPPと原発の2軸で4象限つくってそこにはまってくれたら楽だなー」とか。
  • 17:03  しかし、今回の解散で一番あたまをかかえているのは、各社のヴォート・マッチ担当者だよね。各党の政策を、どのタイミングで、なにを根拠に判断できるのか?w
  • 16:13  RT @asahi_tokyo: 野田首相自民党の安倍総裁との党首討論で、次期通常国会での議員定数削減とそれまでの議員歳費削減の確約を得られれば「16日に(衆院を)解散してもいい」と述べました。http://t.co/RsRccu3B
  • 15:43  RT @mainichijpnews: 小沢鋭仁環境相:民主離党し維新合流へ 閣僚経験者初 http://t.co/IoIJxd8f
  • 13:06  RT @alicewonder113: oO(かすがさんのプロフ今気づいた…ポモの人だった!
  • 13:01  「どちらが正しいか議論になっています」という趣旨の記事なんですね。まぁ、タイトルは間違ってないけど、期待したものとは違うw
  • 12:59  わおw “@kwsmhr: @skasuga ちょっと「微妙」なやり方ですが、記事タイトルをgoogleで検索すると、”
  • 12:55  …読めない。どういう論旨にしているのか見たい! / “「活断層」どちらが正しいの?/Web東奥・ニュース20121114110001” http://t.co/iiDbjFWg
  • 12:54  RT @CNICJapan: 「活断層」どちらが正しいの?/東奥日報 #toonippo http://t.co/UMPm6ZSU
  • 09:18  RT @midorino_to: 東京都知事選の候補予定者、宇都宮健児氏の支持を決定! http://t.co/NdDAHMzG #緑の党 #宇都宮健児 #東京都知事選
  • 09:18  RT @kawazoemakoto: ふむ。 東京新聞 「都知事選 石原後継か刷新か」 http://t.co/Lpe1TUyV
  • 09:18  RT @utsunomiyakenji: 【UST配信案内】本日19:00〜の「東京を変えるキックオフ集会 宇都宮けんじさんとともに人にやさしい東京を!」をUST放送「宇都宮けんじTV」にて完全生放送!ぜひご視聴ください(後日アーカイブでも視聴可能)。 http://t. ...

Powered by twtr2src