Thu, Nov 15

  • 23:54  そういえば、パク・ウォンスン(ソウル市長)がどっかで、イ・ミョンバクについて「経営者時代は希望製作所の熱心な支援者だったんですけどね」みたいなこと言ってて(要確認)、右派で政治家になっちゃうのも辛いんだなぁ、と思った記憶が…。
  • 23:19  アメリカは難しいですね。ただ、ジュリアー二は強面のイメージが強いですが、マイノリティ(イタリア系)で同性愛と中絶容認、ということで、米国共和党候補としては突出してリベラル、という側面はあるのです。だからNYで市長になれるし、大統領候補としては厳しい、という… @rom_emon  [in reply to rom_emon]
  • 23:16  RT @rom_emon: @skasuga ルドルフ・ジュリアーニは? といっても私はジュリアーニについて良く知ってるわけでもないですがまっ先に割れ窓理論が浮かびます、
  • 16:14  東京の人にも、首長を選ぶ際に、政権とのカウンター・バランスとか、環境問題や市民参加への積極性とか、マイノリティに対するインクルーシヴな政策とか、そいうところを評価していただきたい、ということで…。 http://t.co/VXUuUVtN
  • 16:10  …まぁ、政権とのカウンター・バランスとか、環境問題や市民参加への積極性とか、マイノリティに対するインクルーシヴな政策とか、そいうのが評価されるべきよねぇ、と言う。
  • 16:09  朴元淳(パク・ウォンスン)。ソウル市長。弁護士。韓国の市民運動「参与連帯」や政策シンクタンク「希望製作所」の創設に関与。一般職員参加の円卓会議や参加型民主制を進めている。
  • 16:09  クラウス・ヴォーヴェライト。ベルリン市長。赤緑連合候補。市長選直前の党大会でゲイであることをカムアウト、その時の「私はゲイですが、それもまた良いことです」は流行語になる。芸能人との派手な交流でも知られる。
  • 16:09  ケン・リヴィングストン。ロンドン前市長。通称「赤いケン」。労働党最左派としてサッチャー首相時代にロンドン市長に就任、政権と対決する。ブレアの緊縮財政やイラク参戦を批判して市長に再登板。イスラエル批判など過激な言動で知られる。ドラノエとオリンピック誘致を争って勝利。
  • 16:07  ベルトラン・ドラノエ。パリ市長。赤緑連合候補。国会議員時代テレビでゲイであることを表明、フランス初のカムアウトした議員となる。パリ市長としては自動車交通規制と代替交通機関の充実に尽力。セーヌ河畔に夏限定の砂浜を作る。http://t.co/p0ru8tCF
  • 16:07  首都の首長はどういう人が多いか?
  • 16:05  なぜ日本の大都市の首長は右寄りになるのか、問題。一応「一区現象」みたいな話は日本でもあるわけだが、あれも別にリベラルだから都市住民にうけるわけじゃなくて、減税等都市型サラリーマンにウケがいい政策を出してたから、だけなのかもしらんなぁ、と。
  • 16:02  RT @utsunomiyakenji: 【ご案内】お待たせしました!「人にやさしい東京をつくる会」公式サイトスタート! #宇都宮けんじ の活動や都政を変える4つの柱のご紹介、ブログやツイッターへのリンク等盛りだくさんです。まずはウェブからメルマガ登録を! http:// ...
  • 16:00  まぁ、授業に関してはICUでも社会的に注目されているような教授の授業は適当であり、かつ大体そういう教授はしばらくすると国立大学に引き抜かれていくので、まぁ、世の中そういうもんなんだろう。
  • 15:59  ICUから京大にいって、授業に限らず「諸事てきとうだなぁ〜」と思った。
  • 15:58  RT @ynabe39: 東洋大の講義がテキトーでつまらないと思って東大まで歩いていって授業に潜り込んだらもっとテキトーで驚いた経験者が通りますよ。
  • 15:58  RT @keigomi29: 「京大の講義ってテキトーだよねー」「東大はもちょっとまともらしいよ」という話を京大生の間で何度か聞いたので、東大生に会った時に振ってみたら東大では「東大の講義って..」「京大ではもちょっと..」と言われていると言っていました。
  • 15:10  英国ブックメーカーに提案したい賭け。「日本の政党は、次回衆議院選公示日にいくつあるでしょうか?」
  • 15:07  細かいことかも知らんが、比例で当選した人が一応解散のタイミングで離党して、選挙に挑むという態度は潔いかんじでいいんじゃないか。 http://t.co/LAm5SpCl
  • 15:05  “社民・阿部政審会長が離党の意向 NHKニュース” http://t.co/LAm5SpCl
  • 10:54  “スクープした記者が明かす 恐怖の「胆管がん多発事件」はなぜ起こったか【前編】 文・立岩陽一郎(NHK記者) | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/M4rRaU79
  • 10:15  RT @KawadaOffice: 解散のせいで「子供被災者支援法議連設立」が流れてしまいます!せめて後一週間待って欲しかった。このままでは12月に官僚が国会議論なしで基本方針を作ってしまう。皆さまどうかこの法律について、引き続き周りに広めて下さい!こちらも対策考えます。 ...

Powered by twtr2src