Mon, Nov 19

  • 17:59  ちなみにインドにも「歴史修正主義」はあって、ドラヴィダ系とアーリア系というのは英国が分断統治のためにつくった神話なので歴史教科書は書き換えられるべきだ、と主張する。まぁ、歴主修正主義もタイムスケールが二桁違うのがインド風。
  • 17:57  まぁ、どこにでも同じような話はあるわけです。
  • 17:57  タッカレーはヒンドゥ右派の最もカリスマ的な政治指導者と言われる人物で、元漫画家。中央政府がヒンドゥのマジョリティを軽視し外部(イスラム)に弱腰だという漫画を書いていたら事務所に失業などで不満を抱えた若者が集まるようになって政党を立ち上げた、というような経歴。
  • 17:50  バール・タッカレー死んだのか…。 / “BBC News - Bal Thackeray, Hindu leader and Shiv Sena founder, dies” http://t.co/Y3VC8sJi
  • 17:43  RT @kenjiitojp: @skasuga さあ。海外のSTSに比べて、日本のSTSに若い人が多いことを示す根拠はなにも思い当たらないのですが。日本の高齢化を考えたら、ということかもしれないですね。あるいは他の分野に比較して、とか。
  • 17:40  まぁ、数え方しだいか…。あ、わかった、常勤ポストの数に比して多い!
  • 17:39  若い人が多いですかね? @kenjiitojp  [in reply to kenjiitojp]
  • 17:39  RT @kenjiitojp: STS学会初日のナイトセッションで、日本のSTSの中心的人物の一人が「日本のSTSの強みはなんですか」という質問に対して、若干の沈黙の後に「若い人がたくさんいること」的な返答をしていたのをなんとなく思い出して、そのことの意味を考えている。
  • 17:37  どうせなら「海賊博:県外に拠点を持っているコンテンツ・ホルダーには一文も払わないぞ〜」みたいにやってみると面白いんではないか。海賊党バンザイw http://t.co/SSAAhpHD
  • 17:36  公共事業の効果を全否定するものではないけど、iT/コンテンツ産業化したあとの公共事業の大資本による中抜き度はゼネコン全盛期より遙かに酷いんではないか、という。っていうか、そもそも現地に行く必要が無いしねぇ…。 http://t.co/SSAAhpHD
  • 17:34  “税金10億投入した鳥取国際まんが博」の悲惨すぎる内容 - NAVER まとめhttp://t.co/SSAAhpHD
  • 13:16  選挙が近付いて政治家の離合集散が激しいですが、そもそも「国会議員がx人あつまると政党になる」という倒錯を制度的になんとかしないとこの国はどうにもならんと思う。政治的方向性を同じくする有権者が集まると党になり、十分大きくなると議員が出る、のが正しい順序なわけで…。
  • 13:12  RT @J_Steman: 【COI】↓同僚がインタビュアーです。あと下村さんには講義やイベントに来て頂いています。|だから支持しているわけでは無いし、僕はむしろ在任中の下村さんのポジショントークには批判的な意見も持ってます。でもそれ自体が、真逆の側にジャーナリストが動く ...
  • 13:12  RT @J_Steman: 色々賛否あっても、この回転ドアの流れは政権が変わっても維持されるべきだと思う。|SYNODOS JOURNAL : 下村健一氏インタビュー【転身編】 メディアから官邸へ ―― 決断の本当の理由と、今だから話せる官邸の第一印象 難波美帆 http ...
  • 13:06  こっちではカメ新党は「反TPP・脱原発・消費増税凍結の党」という名前になると報じられているw / “比例投票は三つどもえか 半数近く「分からない」” http://t.co/4Yns9tPz
  • 13:03  RT @鍵: ウクライナ政府報告書の第3章と第4章の日本語訳がついに全て公開されました(http://t.co/POBjfNui
  • 12:57  サル研究の重鎮たちが酒の席で「人間と各種サルを掛け合わせることができたらどうなるか」を論じていたら、それまで押し黙っていた今西御大が一言「ゴリラは俺にやらせろ」と言ったというネタを思い出した。
  • 12:55  ゴリラ派?、チンパンジー派?
  • 12:55  RT @ichipoohmt: 「京都大学霊長類研究所の送別パーティーの席上で『あなたは何学派ですか』と尋ねられたことがあります」 そんな時代もあったよね、と。
  • 12:54  圧倒的劣勢と思われていた民主党は、党首討論の勢いだけで互角に戻した感じよね。これが投票日まで続くのかとか、結果にどうでるのかとか…。 / “毎日新聞世論調査:衆院比例 民主、自民、維新三つどもえ− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/pZzF6v6u
  • 12:51  まぁ、この情勢だとワンイッシューに絞って「あとは連携先次第」みたいなセッティングのほうが潔くて良いかもね。 http://t.co/OyMuMMU4
  • 12:50  党名決まってないのか??→「環太平洋連携協定(TPP)反対を党是とし、略称は「反TPP」とする」 / “亀井静香氏が新党結成へ 反TPP、山田元農相らと - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/OyMuMMU4
  • 09:45  RT @orita_hikoichi: 人環・総人有志ウェブサイトが公開されました。http://t.co/pqY7BMiM  詳しい情報は、こちらをご覧下さい。署名も宜しくお願いします。

Powered by twtr2src