2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tue, Nov 20

23:59 RT @TosachiS: レイシズムを伴わない修正主義って初めて聞いた(動揺 RT @skasuga ちなみにインドにも「歴史修正主義」はあって、ドラヴィダ系とアーリア系というのは英国が分断統治のためにつくった神話なので歴史教科書は書き換えられるべきだ、と主…

Mon, Nov 19

17:59 ちなみにインドにも「歴史修正主義」はあって、ドラヴィダ系とアーリア系というのは英国が分断統治のためにつくった神話なので歴史教科書は書き換えられるべきだ、と主張する。まぁ、歴主修正主義もタイムスケールが二桁違うのがインド風。 17:57 まぁ…

Thu, Nov 15

23:54 そういえば、パク・ウォンスン(ソウル市長)がどっかで、イ・ミョンバクについて「経営者時代は希望製作所の熱心な支援者だったんですけどね」みたいなこと言ってて(要確認)、右派で政治家になっちゃうのも辛いんだなぁ、と思った記憶が…。 23:19 …

Wed, Nov 14

23:53 ただ、安倍は野田が物わかりよすぎてむしろびびってたように見えたから、あらかじめしこんだという話でもないようには見えますね。野田の側が一方的にそういう心づもりなんじゃないかという気がする。 @ryotak [in reply to ryotak] 23:51 RT @ryotak:…

Tue, Nov 13

14:07 今日の七十二候:地始凍 (ち はじめて こおる) http://t.co/NpXRzrXx ( iPad ) http://t.co/eWciUAPB ( iPhone ) #くらしのこよみ 11:55 RT @jnnNishiyama: 7)われわれの意思を皆さんにご理解いただくべく,教員は昼休みに中庭で反対演説を行っていま…

Mon, Nov 12

23:03 RT @gakeau: 天然の党とか言ったら天然痘じゃないですか RT @skasuga: 天然の党。 23:01 RT @893bangaichi: 石原新党の名称「太陽の党」で調整中とのこと。これはいうまでもなく、作家・石原慎太郎初期の代表作『太陽の季節』が元ネタであるが、いささ…

Tue, Nov 06

23:58 あ、一応最後に明示しておくと、私は今回の田中大臣のやり方は「改革と称してあらぬ方向に突っ走る」ことだと思ってます。支持しているわけじゃないです。この話はこのへんで…。 23:52 そういう前提から議論があるべきなのだと思いますが、現代の大学…

Mon, Nov 05

23:57 アエラの最新号の記事を表にしてみた。…やっぱり、直感的には石原新党と維新の連携は難しそうと言うか、どっちかが自民にひっつくというのがありそうな…。 http://t.co/HbNlAKA0 15:09 設置審の答申を「既に決めたこと」扱いするのであれば、国家戦略…

Sat, Nov 03

08:32 それと、本当にスタンドプレーなのか、というのも簡単ではなくて、文科省なのか財務省なのかの誰かが絵を描いていて、今回の件は観測気球なのかもしらんという気もします。まぁ、わかりませんが。 @fukutasatoshi [in reply to fukutasatoshi] 08:30 …

Fri, Nov 02

19:52 iPod が出たときに「ちょっと遠出する前に持って行くCDを慎重に選ぶ」という作業が必要なくなったというのが大きなライフスタイルの変革だったわけですが、書籍でそういう革命が来る日は、果たしてくるのか?? 19:48 こういうのこそどーんと電子書籍…

Thu, Nov 01

12:38 RT @Scienthrough: 【twitterx阪大生】阪大生ってどんな風にtwitterを使ってるんだろう。調べてみました。そしてわかった予想通りで意外な事実。驚きの調査結果は、知的発見誌「SKHOLE」で! Webもあるよ→http://t.co/qsAsgHD ... 10:45 RT @Yashiro_Y…