空飛ぶスパゲッティ・モンスター教、急成長

Flying Spaghetti Monster

Pastafarianism: Flying Spaghetti Monster cult grows
 カンザス教育委員会の、公教育で進化論に批判的な「インテリジェント・デザイン」と呼ばれる(創造論に替わるものとしてキリスト教右派に指示される)立場も教えなければ行けないという決定に抗議する(皮肉る?)ために生まれたカルト(笑。またたくまに評判になり、今やWikipediaにも掲載されている。

 教義は次のようなもの
 ・宇宙は空飛ぶスパゲッティ・モンスターによって創造された。
 ・すべての証拠が、進化はモンスターのヌードル触手によって推進されたことを示している。
 ・地球温暖化、大地震、ハリケーンや他の自然災害は1800年代に始まる海賊の数の減少の直接的な結果である。
 ・ロビン・ヘンダーソンがこの宗教の「預言者」である。

 また、次のようにも主張されている。
 ・彼らが信仰する偉大なるヌードルと同様、空飛ぶスパゲッティ・モンスター教徒は家族倫理を共有している。
 ・宗教的な祭日は毎金曜日
 ・天国にはストリッパー・ファクトリー(ってなんだ?)とビール火山が約束されている。

 …触手ってところで、日本における空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の独自の進化を期待ところ。