本日のついったー


  • 21:07 本日、阪大の「いちょう祭」という春の学園祭(研究室公開などをする。阪大紹介が主眼)。いちょうは阪大のマークなんですが、ゴールデン・ウィークにやるお祭りに「いちょう祭」と付けるセンスがいかにも阪大。 #
  • 21:08 ちなみにだいたい、5月1日にかかる日程でやる。右の強い(国粋主義という意味ではなく、経済的な意味で…)大学なので、元々メーデーつぶしという意図もあったんじゃないかと邪推。 #
  • 21:11 併載されていた、基礎工学部機会工学同窓会のゲスト・スピーカーは「非電化工房」の藤村靖之氏であった。藤村氏は「基礎工学部」というコンセプトの最大の成功例のひとつではないかと思うのであるが、それをちゃんと認識していただけでも、阪大も捨てたもんでもないなと思った。 http:/ ... #
LoudTwitterを使って転載。