Sat, Jul 18

  • 23:55 ●@AlterJapan NHKスペシャル『マネー資本主義 第4回 ウォール街の“モンスター” 金融工学はなぜ暴走したのか 』 http://bit.ly/16HFgc 明日ですね。
  • 23:55 Twicco、時々拾ってくれない…かな?
  • 23:53 twtr2src,使ってみた http://d.hatena.ne.jp/skasuga/20090718
  • 23:51 あと、こっちも代替案 http://www.ogaoga.org/lab/twtr2src/index.php
  • 23:51 RT @bmaryott: Alternative to loudtwitter? http://twittinesis.com/
  • 22:54 「正直、労働者にとって最低賃金よりベターな政策があると紹介したかっただけなので、経営者のほうのインセンティブについては調べていませんでした」 http://bit.ly/14a6qI すごく良心的なレスポンスによって、経済学の前提の問題点が明らかになっていると思った。
  • 20:24 NHKスペシャル『マネー資本主義 第4回 ウォール街の“モンスター” 金融工学はなぜ暴走したのか 』 http://bit.ly/16HFgc 明日ですね。@AlterJapan
  • 16:44 なるほどw RT @trunkman306: @skasuga そうそう。契約関係で「消せ!」って言ってる例が他にも幾つかあって、Amazon側ではしたくない。だからあえて色んなシンボルを含んだ1984の事例をリークしている、って好意的な見方も出来る。つうか僕がAmazo ...
  • 16:41 .@trunkman306 そうすると、出版社の側が「問題にしてやろう」とトラップを仕掛けたという可能性もあるか…
  • 16:35 ところで、偶発的に発生してしまった火事で燃えちゃうのは仕方ないと思えなくもないけど、「人の家に無断で上がり込んで蔵書に火を着け」られたら絶対許せないし、そこはちゃんと規制しないとモラルハザードが起こる、と我々は感じている。これはリスク・コミュニケーションを考える時のヒント ...
  • 16:33 しかし、本の体積を減らせることほど嬉しいことはないしなぁ
  • 16:33 これはいかんね。やっぱり本はどんなに場所取りでもハードコピーを買うか。「人の家に無断で上がり込んで蔵書に火を着けるAmazon, みぞーゆーの愚行」 http://bit.ly/mv0cQ
  • 14:32 ラーメン(乾麺タイプ)が少し湿気ってた感じ。
  • 14:32 先に触れたイベントでの長妻昭議員の発言から。国民一人あたりの寄付金(括弧内は国家予算との割合) 日本 2,034円 (0.33%) アメリカ 84,825円(8.4%) イギリス 33,597円(2.65%)
  • 13:58 デイリーポータルZ編集部 (dailyportalz) の Twitter @dailyportalz
  • 13:56 民主党NPOの懇談会、スティッカムでも見られますね(こちらだと画質はわるいですが、Macでも見られます)。http://www.stickam.jp/video/179119748
  • 13:51 市民メディア Janjan.jp のTwitter @JanJanNews @The_senkyo
  • 02:43 何所の国も似たようなことやります RT @guardianeco: Tonnes of British hazardous waste found in Brazilian ports http://bit.ly/xPT9d
  • 02:40 オマケ情報 「そろそろTwitterに慣れてきた人にお勧めしたいTwitter連携サイト5つまとめ*二十歳街道まっしぐら」 http://bit.ly/2J6Qq4
  • 02:38 @oonamuchi で、ふぁぼったーを使うと、誰が誰の発言をふぁぼっているか、分かる、という…
  • 02:37 @oonamuchi お気に入りの発言にFavorite (あるいは発言の横にある星マークをクリック)付けておくと、あとでTwitterのホームページの「お気に入り」(右コラム)でまとめて見られるのです。
  • 02:33 おぉ…「@fj_n 氏に情報科学アウトリーチ」発言がふぁぼられた。何故?? http://bit.ly/Vqonq
  • 02:27 @fj_n あれ? 修士は持ってますでしょ。あと、現行法では学士も「学位」ですよ。※1991年の法改正以後。ちなみにそれ以前に取得した「称号としての学士」も法改正後は学位としての学士と見なされるらしい 。いま自信がなくなったのでWikipedia調べちゃいました。 htt ...
  • 02:22 @skasuga まして学位まで取っている人を「問題ない」とみなさないとしたら、どんだけのリテラシーが要求されるのだ、という…
  • 02:22 @fj_n ま、でも、それを言い出したら「問題のない」人なんていないってことになると思うわけですよ。シヴィル・ミニマムと考えれば中学のカリキュラムをちゃんと押さえている人は本来「問題ない」とみなされるべきなわけで、
  • 02:15 .@fj_n …いや、そんなに深い意味はないんですが、「素晴らしい新技術」(当事者視点)を「理数系リテラシーは申し分ないけど、ちっとも素晴らしさに感動してくれない人」に見せて感動してもらう練習、ということで…
  • 00:43 GMだの脳科学だのをアウトリーチできなくて悩んでいる研究者たちは、とりあえず @fj_n 氏に情報科学アウトリーチすることに挑戦してみるといいかもしれんね
  • 00:29 ところで、何故 iPod Classic のラインナップから160GBは消えてしまったんでしょう? そんなに使う人はいないから? でも、アメリカではテレビシリーズとか売ってるんだから、そんなこともないよねぇ。
  • 00:27 iPhone、「でかいの」に2票いただきました。そうだよねぇ。でも、「音楽プレーヤーとしての機能を捨てるならと16GB」という意見もありましたが、どっちにしろ16GBじゃ足らないので、今使っているiPod (80GB)も併用する気もするんで、そうすると16GBでもいいのかなぁ…
  • 00:15 @trunkman306 削除した方がいいですか?w
  • 00:13 @trunkman306 せっかくだから、フォローしとこwwww
  • 00:13 @trunkman306 いってるそばからなんかやりました? 知らないアカウントから同じ文言で呼びかけられたよw
  • 00:11 Twitterで「早稲田大学政治学研究科ジャーナリズムコース(J-School)からのお知らせ」 @Waseda_Jschool が始まっています。@STS_Info
  • 00:09 ところで、iPhone 3GSを買う場合、32ギガバイトと16ギガバイト、どちらがいいと思いますか?
  • 00:09 帰宅しました。今週はやたらと梅田を経由し、そのたびにヨドバシで無駄にiPhoneを眺める。論文書き終わったら買うぞ(今、買っちゃうと論文書かずにいじり倒すから…)。
  • 00:08 @trunkman306 面白いから是非やってw


Powered by twtr2src.