Wed, Aug 12

  • 23:13 warota RT @Steman_Jschool: 疲れてきている。某海外通信社の日本支局に送る連絡メールで「捺印欄」という記述を「夏淫乱」としてたまま送ってしまうところだったwww
  • 18:22 いまから家を出ます
  • 18:15 .@orcajump やりにくいのはスケジュールの問題とか、そういったことですかね?
  • 18:15 .@prodigal あ、これだ
  • 18:08 .@orcajump 「コミュニティーアンペイドワークは、主婦と、老人だけが担う者という押しつけも、配偶者控除の弊害ではないでしょうか」はまったくその通りだと思います。ただ、対処法が難しいなぁ、と。
  • 17:58 .@orcajump 例えばコミュニティ組織みたいなモノをNPO化して、実際は払われないにしてもアンペイド・ワークを可視化するというような工夫が必要だと思います。
  • 17:57 .@orcajump 半ば賛成なんですが、専業主婦を含めた「働かない要員」 って本来、コミュニティの維持・管理という役割もあったはずなんですよね。現状で、実際そういう人たちがどこまでそれをやっているか分かりませんが、そこにインセンティヴが働かなくなるのは危ない。
  • 17:56 RT @orcajump: 子ども手当に伴う配偶者控除の廃止に賛成。カップルにして、どっちかが稼がないことにインセンティブつけるのは、生き方に対する干渉だ。#senkyo - http://www.followsenkyo.jp
  • 17:55 FaceBookのコラムを外してみたら、案の定、安定。
  • 17:54 TweetDeck が挙動不審。 FaceBookがちょっと不安定っぽいので、それが原因のような気がする。
  • 17:52 ような
  • 17:52 TweetDeck が挙動不審。FaceBook
  • 16:10 選挙関連のつぶやきはハッシュタグ #senkyo で…。 http://www.followsenkyo.jp
  • 11:01 RT @sayanu: .@knnkanda 実名できちんと過去の記録を世界に公開できることのメリットもよく分かるんですがね…日本の学生(高校、中学等含む)はそこまでの情報リテラシ教育を受けてないと思います。
  • 10:59 RT @sayanu: .@knnkanda 大学時代の記録って、いいことだけじゃないですし、適当に書いたレポートもありますからね。全部見られるというのはなかなか面倒ではあります。昔、間違えて未提出リストに載せられた授業レポートページが抗議したのに5年くらい消えなくて困っ ...
  • 10:59 RT @sayanu: .@knnkanda 日本でも、大学では実名でレポート公開やウェブ制作の実施があったり、サークルのページは実名でBBS公開されてたりして、企業の就職担当者がけっこう見ているという話があります
  • 10:58 RT @knnkanda: 匿名性の高い日本では、まったく問題にならないという問題。 「SNSやブログの投稿、就職や昇進に影響」キャリアカウンセラーが忠告 - ITmedia News http://bit.ly/3MB0a

Powered by twtr2src