本日のついったー


  • 12:52 .@enodon 【09衆院選】早くも政策秘書確保が悩み…「300議席」の民主 bit.ly/aT2Lv という記事もあります。大学業界は誰かポスドク政策秘書に送り込めばいいのです。今なら絶対売り手市場。AAASの政策フェローシップ制度が経費ゼロで始められ ... #
  • 12:54 逆にこれだけ「優秀な人材が余っている」と声高に叫んでいる大学サイドが、数人の博士号保持者も用意できないようであれば、大学からなにかを言う資格を疑われてもしょうがない、という状況であると思います。 #
  • 13:05 .@enodon そのアイディア、行けるかもしれません。ちょっと方法を探ってみます #
  • 13:17 .@sivad @enodon もちろん、科学技術政策だけやるってわけにはいかないと思うんですが、気候変動を初めとして、現代の政策決定プロセスに科学的なエヴィデンスが絡まないなどというケースも、また殆どないと思うわけです。なので、最低限のリサーチ 能力がある秘書は、貴重なはずです #
  • 15:08 .@sivad 一応「博士号」というのは現代社会に於ける最高級の身元保証なはずなんですけどね、理念的には…w #
  • 17:01 .@sivad そこは実はそんなに気にされてないと思いますよ。見た感じですが、例えばK察庁や三●重工に就職するような場合とは比べものにならない。 #
LoudTwitterを使って転載。