本日のついったー


  • 22:59 帰宅。 #
  • 23:11 社民党環境大臣ポストを希望していたが、 福島瑞穂氏は消費者行政担当相に内定らしい。民主党のセンスは極めて正しい。かつ、消費者庁というほぼまっさらな省庁はこれからいろいろいじりようがあるので、社民としてもチャンスなのではないか。 #
  • 23:13 しかし、環境大臣は誰なんだろうね? 少なくともコペンハーゲンまでは岡田が外相と兼任するというのが正しい気がするが…。「原則主義者」としての岡田氏は中国、インドとの交渉で威力を発揮するだろう。 #
  • 23:22 .@K_Tachibana いや、消去法的に「客観的に見れば重要ポストだが、政治的にはパフォーマンスのしようがなくて、あまり面白みのないポスト」であるところの文部科学大臣社民党が割り振られる可能性が高いかなぁ、と思っていたのでw #
  • 02:43 この件、まったく残念 「なぜ記者会見がオープンでなければならないのか」www.jimbo.tv/commentary/000573.php #notlove_dpj #
LoudTwitterを使って転載。