本日のついったー


  • 08:24 #wwvjp 記事のお知らせありがとうございます。RT @ecochem: お疲れ様でした! 京都新聞記事 bit.ly/3X8hqj #
  • 08:25 #wwvjp あと、共同通信が記事にしてくれていました。「COP15に市民の声を 世界45カ所で一斉会議 - 47NEWS(よんななニュース)」www.47news.jp/CN/200909/CN2009092601000313.html #
  • 08:26 #wwvjp 残念ながら(?)、@47news での呟きはなし? #
  • 08:39 twitpic.com/ja3bn 朝御飯 #
  • 14:57 #wwvjp 一応アナウンス。WWVの結果は results.wwviews.org/ でご覧になれます。専門家の評価は blog.wwviews.org/ にて。各国の提言はまだあがってないみたいです。 #
  • 15:04 #wwv WWVにおいて、100人の選択はランダムではありませんし、その回答の割合がなんらか意味のあるものかというのはちょっと留保を付けた方が良いところです。しかし、例えばセッション3の問1(先進国の削減目標)についていえば、アメリカの数字は示唆的です。 #
  • 15:08 少なくとも予想通り、Red State (Georgia) で高い削減率を求める声が小さく、Blue State(California, Massachusetts) で大きい(他の州はその中間の、Red State よりに位置しているように見える)というのは見えています。 #
  • 15:08 まぁ、少なくとも、その程度には一定の議論を反映させることが出来たと見ることは出来るんではないかと思います。 #
  • 15:10 と、すると、留保は付けつつも、日本の、40パーセント以上の削減を求める声が6パーセントというのはいかにも少ない。両極端に付けたがらないという日本的なカルチャーを勘案してもやや厳しいものが…。 #
  • 15:10 なにしろ Red State たるジョージアの1/3にも満たないというのが…。 #
  • 15:11 あ、途中からタグ付け忘れた。w #
  • 15:15 #wwvjp あと、マリの結果だけがあがっていませんが、脱落ですかね。(アフリカの中では比較的、民主制や言論の自由という意味で進んでいる一方、貧困度は高く、インターネットなどのインフラは最低ラインらしいので、単に情報をアップするのに手間取っているだけか?) #
  • 15:29 北大CoSTEPが実施した、誰でも参加できるWeb版WWVの結果はこちら。正式版と見比べられるようになっています。#wwvjp #
  • 15:33 朝つぶやいたつもりだったのですが、うまく反映されていませんでした。このカフェの情報って、どっかにもっとありますかね? RT @K_Tachibana: #wwvjp 昨日のサイエンスカフェイン高輪は, #
  • 18:24 #wwvjp WWVの四つのテーマセッションで上映されたビデオ(日本語版)をYouTubeにアップしました。 bit.ly/4GhAxx #
  • 18:24 #wwvjp これで、WWVへの参加者のみなさんが会議内でご覧になった全ての資料を、インターネットでもご覧になれることになります。 #
  • 18:26 @oryusan #wwvjp ご指摘ありがとうございます。対応します。 #
  • 18:29 @ecochem こちらこそご協力ありがとうございます。是非ご感想なども聞かせて下さい。今後ともよろしくお願いします。 #
  • 18:31 @K_Tachibana 了解です。拝見します。 #
  • 18:32 あとは、映像をダウンロードでも提供できるようにしたいんですけどね。これ、日本の大学には使わせてくれないかな?→「YouTubeの一部ビデオがダウンロード可能に」 www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/13/news018.html #
  • 18:44 …あ、デンマークのサイトからダウンロードできるんだ。ボタン付けます。 #
  • 18:55 @h_hirakawa まぁ、実態としてはそうなんですが、大学としてその利用を推奨するような行為は無理がありますから、難しい問題です。 #
  • 19:18 #wwvjp WWVの速報ビデオですが、気がつくと、わずか1日で182回の再生って、なかなか好成績だ。副大臣効果? bit.ly/rR68G #
  • 23:13 #wwvjp ニューズレター速報版、微修正バージョンをアップしました。wwv-japan.net/090927_post-10.php #
  • 23:20 一時、不具合のためダウンロードを停止していた『でっと ばい Debt Bye!』 第二号 配布を再開しました。socialforum.jp/debtbye/DebtBye02.pdf @AlterJapan #
LoudTwitterを使って転載。