本日のついったー


  • 15:13 年賀状の文言、「年末も押し迫る」は間違いじゃないかという気がしてきたな…。こんなブログもあったし→tompei.way-nifty.com/diary/2004/12/post_28.html #
  • 15:13 実際にはこのケースの場合、年末は「押し詰まる」が正しいのか? #
  • 15:14 まぁ、いいや。書いちゃったし。 #
  • 21:30 むかしダルエスサラームで夜、宿に帰ろうと思って、スラムっぽいところに紛れ込んで若者たちに取り囲まれてしまったことがある。 QT @KJR2000000: ダルエスサラムなう。bit.ly/4w270E #
  • 21:32 おぉ、これはヤバい、と思っていたら。「どこ行くんだ、Brother」って聞かれたので、なんとかホテルだ、って答えたら「そりゃ道を間違えたな。大通りまで戻ってこうでこうだ」と親切に教えてくれて、「Good Trip」と言われてわかれた。 #
  • 21:33 アフリカがまだ今よりだいぶ平和だった時代の話。(でも、ナイロビはもう今と同じぐらいかそれ以上に危なかった) #
  • 22:13 .@KJR2000000 いや、ほんとに治安がよかったみたいですよ。ちなみにナイロビも当時住んでいた日本人の話では、市場で外国人がスリにあったりしたら、まわりのアフリカ人が取り囲んでリンチ状態になるので、被害者があわてて止めに入る、みたいな時代もあったらしい。 #
  • 22:49 ぐっどたいみんぐ RT @takapapacom: TANZANIA: Addressing Energy Crisis Through Alternatives and Efficiency at Household Level bit.ly/7DUA3q #
LoudTwitterを使って転載。