本日のついったー


  • 08:23 「この本、丸ごと無料です」:日経ビジネスオンライン bit.ly/bIqEOS …どうなんだろな。元々、宣伝とまでは言わないけど、自分の職業紹介的な内容ではあるから、無料にしやすいよね。取材費とかかかっていたら思い切れるのか? #
  • 08:24 それと、レイアウト無しのHTMLだけど、岡田斗司夫氏がずいぶん前から自作の無料公開はやってるな。販売への影響とかはどうなんだろな? www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/lib_tankoubon.html #
  • 08:38 Help! シンポジウムで Ustream 中継をするさいに、会場のスクリーンにそれに関するTwitterでの議論の様子を写したいとして、クライアントはなにがいいでしょう? 条件 (1)ハッシュタグでのTLだけが出せる。(2)フォントのサイズを大きくできる (3)もちろん自動更新 #
  • 08:39 Seesmic Desctop が (2)以外はオッケーなんだけど、ちょっと字が小さいよなぁ… #
  • 12:19 RT @enodon: 許せない! 大学労働者有期雇用制度と雇止め−JanJanニュース bit.ly/8YEfej #
  • 12:20 RT @fj_n: 関心ありそうな人がフォロワーの方々にいるかもわからん。JT生命誌研究館スタッフ募集中。bit.ly/baFx3h #
  • 12:24 「市民3分間演説」実施 名古屋市議会の委員会で−JanJanニュース www.janjannews.jp/archives/2781021.html 日本ではこういうのは右派の首長がやるのよね。左翼が駄目な理由。そして市民の意見の詳細が読める媒体は休刊間際… #
  • 13:05 asahi.com:前原国交相気象庁、おわび必要ない」津波の過大予測 bit.ly/b3b3rO お詫びの必要はないけど、どの程度の精度で予測できるもんなのか、もう少し説明がほしいよね。あと、スパコン屋さんは今が失地挽回のチャンスだと思う… #
  • 13:06 RT @contractio: 「ある物質に由来するリスクと危険の違いに意味はあるか?BfRの行った研究では、消費者の健康保護のためにリスク評価を行っている科学者にとってこの違いは重要であるが、この評価結果を使う社会的参加者…」 B! bit.ly/cRWucs #
  • 13:08 ドイツ語よめねぇ〜 #
  • 13:13 @contractio 非常におもしろい議論をしているのか、明後日の方向にいってしまっているのか、どちらかのような気はしますね。 #
  • 13:14 RT @T_akagi: 「kharaguchiが津波情報を流している」という事実を知っている人が「RT kharaguchi ○○の津波警報が解除されました」というニセRTを見て信じる可能性は、決して低くないと思う。ほとんどの人は非公式RTの元を辿ったりしないし。 #
  • 13:18 RT @enodon: 予算の欲しい人は国民に直接訴えるべき=大和総研 bit.ly/aTg5TL そもそも、収入がOECD平均の4分の3しかないのに、ヨーロッパなみの福祉国家アメリカなみの科学技術大国を目指そうとすることに無理がある。 #f_o_s #
  • 13:18 論旨は賛成なんですが、「収入」のメタファーはおかしい。 #
  • 13:20 ですな。 RT @sonpyun: ただ、これは原口大臣本人が何も投稿してなくても、誰かが偽RTを流す可能性がある。 #
  • 19:10 Seesmic Desktopが予備パソコンにインストールできない(ファイルが壊れていると表示される)。困った #
  • 19:17 サイボウズLive cybozulive.com/ 便利かも。共有todo的なものがあるともっといいかも(あるのかな?)。 #
  • 19:29 時間切れ。帰る。 #
  • 01:22 RT @minori_okd: 水俣病 「チッソ分社化は違憲」 患者ら16人 日弁連に救済申請へ (西日本新聞ow.ly/1dgoQ #minamata #
  • 03:07 COP15にあわせてこんなこともやってたんだ。Earth Journalism Awards www.awards.earthjournalism.org/ @AlterJapan #
LoudTwitterを使って転載。