本日のついったー


  • 12:18 I just became the mayor of 天下一品 石橋店 on @foursquare! 4sq.com/aefiZj #
  • 12:18 I'm at 天下一品 石橋店 (大阪府池田市石橋1丁目11-13 石橋ビル1F, 池田市). 4sq.com/aefiZj #
  • 13:09 I'm at 大阪大学コミュニケーションデザイン・センター (1-16, 待兼山町, 豊中市). 4sq.com/dlDLfB #
  • 20:55 RT @47news: インドで史上最大の国勢調査開始 人口12億人を対象 bit.ly/dtRFOb #
  • 21:29 インド国勢調査で思い出しましたが、先日K大学に行った折、帰りのバスの中で大学院生が話をしていて「今度、インドの統計学っていう発表のコメンテーターすることになってさぁ」「マイナーな話をされても反応に困るよねぇ」みたいな会話が聞こえてきました。君らはマハラノビスを知らんのか、と… #
  • 21:34 ちなみにマハラノビスさんはインドの大富豪の家に生まれ、ケンブリッヂで物理を研究していたのですが、独立インドのために貢献しなければと帰国、まずは国勢調査をきちんとしなければと言うことで私費で統計専門の大学を作っちゃった人です。統計学者としても多変量解析で歴史に残る業績を上げてます #
LoudTwitterを使って転載。