Wed, Aug 25

  • 18:57  アカデミックな集まりもTwitterFacebookを使うようになってきているなぁ、という印象。
  • 18:56  11月15日に豪州パースにて”esearch for Action: Networking University and Community for Social Responsibility”というワークショップが開催されるようです。 http://bit.ly/buJZc4
  • 13:12  ↓わかるけど、問題を説明するのにあまりいい表現ではないような…。裁判になっているということは、なんらか「普通ではない事態」が起こっているわけだから、可能性の少ないほうに注目しちゃうと言う職業バイアスが発生するのはしかたないような…。
  • 13:11  「95%の確率でこれこれのことが言える」という科学者の証言に対し、「では残り5%はどうなのか」といったやりとりにしばしば論点が移され、結果的に「5%」の方が勝ってしまうことが「日本の法廷ではよく見かけられる」 / 2010月8月25日「… http://htn.to/93XPRz
  • 12:27  このプロジェクトなかなか興味深いですね。サハラ以南ではやらないのかな…。 RT @enodon: エジプト日本科学技術大学、来月に学長公募 http://ow.ly/2ulVe
  • 12:22  そもそも日本の小中学校って、事務職って殆どいなかった記憶が… どうなんですかね  RT @44humi: 大学に限らず小中高校でもそんな気がします。事務職と教員との間にコミュニケーションすら取れていない感じの話を聞きます。実際、どうなのでしょう?欧米の小中高校は? #f_o_s
  • 12:21  RT @hinadaichi: 「妊娠否認現象」と思われるケース http://bit.ly/aMRdSJhttp://bit.ly/cixKvv
  • 12:21  この取り組みは興味深いですね。失礼ながら今まで存じ上げませんでした。どんなことをされているのか、詳しく伺える機会があるといいのですが…。 RT @i_mediator: そのためにビジネス支援図書館推進協議会を作ったのです。ビジネスは商売だけではなく事業です
  • 12:19  RT @i_mediator: 基本的に同感ですが、これまでにあるものを公有化することと、これから生み出されるべきものを支えることは少し違う気がします RT @skasuga ...低コストでアクセスできる方が好ましく、Google Scholar や機関リポジトリは非常にありが
  • 08:03  健康、教育、生活の質、経済、政治からみた世界の国ランキング。一位はフィンランド。日本は健康で一位の総合九位。大国(五千万人以上)の中では一位。 / Interactive Infographic of the World's Best … http://htn.to/utXRdU
  • 00:49  Photo: 1940年に撮影されたカラー写真。ビーチでくつろぐドイツ軍兵士。ヴィスコンティの映画のようだ。 http://tumblr.com/xksglp0fn
  • 00:19  ライフスタイル / 【日本版コラム】カリフォルニア公立教育の終焉? / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://htn.to/5ZRRST

Powered by twtr2src