Wed, Sep 01

  • 23:51  Tweetdeck の偽アップデータが出回っている模様。公式サイト(http://www.tweetdeck.com/ )以外の場所からダウンロードしたインストーラを利用しないようにしましょう。http://bit.ly/9nxiQZ
  • 20:47  認証保育所衆院議員会館にオープン - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9XA2My
  • 20:41  ちなみに、写真で画面に印刷されているように見えるのは勿論、表示です。なにかが表示されたまま遅れるというのは、表示しつづける分にはほとんど電気を使わない電子ペーパーならではですね。http://flic.kr/p/8xfJU7
  • 20:40  Kindle 来たっっ! これで今晩のApple の発表が、iPad で日本語でも大規模に電子書籍配信、みたいなのを含んでいたら泣いてやるぅ! http://flic.kr/p/8xfJU7
  • 14:55  まぁ、そうですね。 RT @KJR2000000: @skasuga それはちょっと楽観視しすぎおよび短絡的すぎじゃない?基本的なインフラ(電気とか教育制度とか)が整ってない国にいきなり導入したところでうまくいくとは思えん。
  • 14:55  まぁ、そうですね。 RT @KJR2000000: @skasuga それはちょっと楽観視しすぎおよび短絡的すぎじゃない?基本的なインフラ(電気とか教育制度とか)が整ってない国にいきなり導入したところでうまくいくとは思えん。
  • 13:45  それにしても2時間半、説明会にとられるというのはつらいところである。
  • 13:44  10月から導入される事務処理システムについての説明会。これまでは事務にやってもらっていたことを全部自分でやることになるらしい。
  • 11:27  One Laptop per Child (OLPC) http://laptop.org
  • 11:26  そこでPLOC(One Laptop per Child) なんですよ。…なのか?  RT @KJR2000000: @muchonov うちのナショナルスタッフらはボロボロの辞書を一生懸命使って英語を勉強しているけど、辞書を入手するのがさらに大変とかになったらいやだなぁ。
  • 11:25  RT @muchonov: (分厚い方の)OEDは今後は電子版しか出さん、とのこと RT http://bit.ly/9Iqh4U Oxford English Dictionary 'will not be printed again' - Telegraph
  • 09:14  「トップジャーナルに掲載された日本人を著者とする生命科学分野の論文について,論文の著者自身の執筆による日本語のレビューを,だれでも自由に閲覧・利用できるよう,いち早く公開できる」 #f_o_s / ライフサイエンス 新着論文レビュー http://htn.to/uuA7Zq
  • 07:57  RT @ssengoku: 立法・行政と司法のねじれ状態がサイエンスを阻害している。早期解決は無いものか。 RT http://www.nature.com/news/2010/100831/full/467012a.html Stem-cell work thrown ...

Powered by twtr2src