Fri, Sep 03

  • 19:01  Kindle の挙動がおかしかったのでリセットしようとしたら、USBケーブルを持ってきていないと再起動してこないことを知った。思わぬ落とし穴だ。2〜3日だけだからといってケーブルなしで出かけるのは拙いってことだな。
  • 18:59  「何故カンニングしてはいけない」かって以外と理由付けは様々な気がする。私は「学問の意義」からちゃんと論じるべきだと思うけど、そこにコンセンサスはどの程度あるだろうか? 出身大学ではそういう議論が一年生の授業に組み込まれていたので、他の大学をでそれがないことを知ったときは驚いた
  • 16:29  『科学は誰のものか』 (生活人新書 328)平川 秀幸 http://amzn.to/a3uMJJ 著者よりいただきました(ありがとうございます)。
  • 12:46  米国 / 胚性幹細胞研究、倫理に背く=米科学者 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://htn.to/BK9BQj

Powered by twtr2src