Wed, Sep 08

  • 18:27  家のすぐ近くが歌で有名な「神田川」だったわけですが、神田川は(小さな川なんですが)東京でも有数の暴れ川で、ちょっと台風が来るたびに橋まで水が来て、図書館だの友人の家だのにいけなくなる、というような感じでした。 http://bit.ly/ayygRL
  • 18:26  東京がすごいことになっているのをTwitterで知りました。東京のみなさん、気をつけてください。でも、私の子どもの頃って台風のたびにこんな感じだった気がする…。 / Togetter - 「都内水没情報」 http://htn.to/uxZjaA
  • 18:23  パンダ・ダンス。っていうか、なんかの儀式か!? / YouTube - Dancing Panda http://htn.to/SwzDhW
  • 15:28  例えばアメリカでは70年代に大学がマス化し、80年代に様々な社会問題に大学が立ち向かっていかなければいけないことが顕在化し、その対応として90年代を通じて発達した、と。
  • 15:28  ちなみに後援者は寺崎昌男氏。FDというのは国際的に一般的な言葉ではないが、各国で同じようなことをやっている、という話。
  • 15:26  OECD平均は20.6%で、日本の次に少ないのはアイルランドの6.5パーセントで、日本はダントツという感じ。主要国ではアメリカ23.8%、イギリス20.3%、ドイツ15.1%など。
  • 15:24  大型高等教育機関への25歳以上の入学者の割合、がちょっと面白い。一位アイスランド(40.1%)、二位ニュージーランド(36.0%)、三位スウェーデン(33.4%)、ドベ日本(2.0%)。
  • 15:18  大阪大学全学FD(ファカルティ・ディベロップメント)ちう
  • 14:10  大阪大学 文系総合研究棟にイマココ! http://htn.to/DiH2en
  • 13:55  RT @47news: 速報:最高裁は受託収賄などの罪に問われた鈴木宗男衆院議員の上告棄却決定。失職し、収監の見通し。 http://bit.ly/17n4iz

Powered by twtr2src