Fri, Oct 29

  • 16:03  まぁ、そうですね。 RT @kenjiitojp: 何にせよ、学振の研究員等が容易に海外に出ていけるようになるのは結構なこと。海外へ行けという圧力は利用させてもらえば良い。
  • 15:56  そもそも10年ぐらい前は学振の研究員が海外にいくことに政府は極めて否定的で、私の世代よりちょっと上の人はかなり苦労をしていた思い出が…。それが一転、出て行け、出て行けって、表面的な統計に振り回されない長期的な展望に立った政策を議論すべき何じゃなかろうか…
  • 15:54  20代後半から30代だと、お金だのエフォートだので海外に行ける状態じゃないだけだと思うんですが、違うんですかね。 RT @kenjiitojp: 「若者の「内向き志向」の原因は「悪いお手本」にあるのでは?」ニューズウィーク http://ow.ly/31igO
  • 13:16  Togetter - 「中森明夫氏、マガジンハウスと暮しの手帖社を語る」 http://htn.to/LGH63m
  • 11:01  Photo: beingblog: http://tumblr.com/xksnm9e04

Powered by twtr2src