Fri, Dec 03

  • 19:53  世界社会フォーラムのブレチン。ちょっと前ですっが… @AlterJapan / Boletim FSM: November 23th 2010 http://htn.to/BRT7qP
  • 17:58  #cafeoa RT @enodon: 阪大豊中キャンパス カフェ「知のオープンアクセス」 http://bit.ly/b4GYSh 会場なう。
  • 17:58  RT @enodon: 阪大豊中キャンパス カフェ「知のオープンアクセス」 http://bit.ly/b4GYSh 会場なう。
  • 16:25  重大な指摘ですね。 → ポスドク、博士の就職問題がボンボンの甘えにしか見えない理由 http://bit.ly/ifNkcd
  • 16:23  それは大きな問題だと、私も思うんですけどね。吹田にそういうスペースはなかなかねぇ。吹田にもスチューデントコモンズをつくるよう、学生から総長に直訴してみてくださいw RT @kinsuke8: いきたいイベントはみんな豊中なんだから!ぷんすか。
  • 16:17  RT @itsuchide: 今日ですRT @OsakaUnivLib: カフェ「知のオープンアクセス」は■12月3日午後6時から!■場所は豊中キャンパス・スチューデント・コモンズ2階、ゲストは病理医の榎木英介 @enodon 先生 http://bit.ly/b4GYSh
  • 16:16  RT @chai3: IT mediaのオルタナティブ・ブログで、ブロガーとしてデビューしました!どうぞよろしくお願いします。http://goo.gl/GshOn
  • 15:45  これ、前から思ってた。でも、もはや誰にも止められないよね。 / 飛行機でリチウム電池を運ぶのは危険? 空中で発火する可能性に異例の通達が... : ギズモード・ジャパン http://htn.to/3DxgF6
  • 13:43  同感です。RT @sivad: どっちかというと逆で、日本の科学コミュニティはなぜか米国大学協会のように具体的な社会貢献を語らない。語らなければ理解のしようがない。 / 学振PD騒動雑感:なぜポスドクの人件費は「生活保護」扱いされるのか http://htn.to/N8LCTW
  • 10:27  利害の対立は金で調整のしようがあるが、理念の対立はしばしば調整のしようがない。(なので、だいたいサヨクというのは内ゲバで自滅する)
  • 10:26  この場合は利害と言うよりは価値観のコンフリクトですね。 RT @sivad: @skasuga これはまあ利害があれば必ず生じることですので…>「ある人にとってのいい面が、別の立場の人にとってはそのまま悪い面である」
  • 10:17  RT @kikumaco: もちろんです RT @guruguruuzumaki: HのかわりにHeっすか! RT @kikumaco: 周期律表の縦列で置き換えるのはみんなが考えるから、この際、横方向で置き換えてみるのはどうか
  • 10:17  起きたときにちらっとこのTweetを見て「なんの話だろう?」と思っていて、今やっとニュースを見て理解しました。面白い。 RT @kikumaco: 周期律表の縦列で置き換えるのはみんなが考えるから、この際、横方向で置き換えてみるのはどうか
  • 00:35  ナノテクは過渡期的技術であり、実現されているものでも環境負荷がまだまだ大きいが、温暖化対策として課題に売り込まれすぎている、というレポート。 / Nanotechnology, climate and energy: over-heat… http://htn.to/gPJmEn

Powered by twtr2src