Fri, Jan 14

  • 22:55  RT @cjcpress: ▽エジプトでコプト教会への攻撃懸念が高まる中、「人間の盾」となろうとするイスラム教徒が、1月6日の教会ミサに参加した。
  • 22:55  RT @nasastar: ポイント制は、確か教授一人が辞めると、助教二人弱ぐらい雇えるようなポイントの設定の仕方だったと思う。いい発想だと思うのだけれども。将来的なことを考えたら、迂闊に採用できないということなのか。
  • 22:55  RT @nasastar: 国立大学の人件費管理を定員ではなく、年収をベースとしたポイント制に変える、という改革案を実施している所があるみたいなんだけど、広まらないのは、なぜなんだろう?
  • 22:18  運営会社がコロコロ変わって、日本版FaceBookになれたかも知れない可能性を悉く逃している(?)残念なSNSゆびとま」からペニーオークション開始のお知らせが…。さすがにそれはいかんだろ、ということで、退会します。
  • 19:22  I'm at 拉麺小路 http://4sq.com/hhCpPs
  • 14:12  RT @ynabe39: 俺はべつに給料がもっと安くてもこの仕事を続けるだろうけど,実際よりたくさんもらってると思われるのはどうも気に入らない。
  • 14:01  ベルテルスマン財団調査の社会正義指標。教育へのアクセス、労働市場への包摂、社会的結束と平等、世代間の公正、を25項目にわたって指標化。日本の成績悪し。(本文は、現段階では独語のみらしい) / Social justice: Scales… http://htn.to/i3sWxV
  • 12:01  RT @asahi_apital: 札幌地裁のB型肝炎和解案、政府が受け入れ方針:   http://dlvr.it/DHWfF
  • 11:57  RT @HidekiMorihara: ついにTPPの日米協議開始。13〜14日に「日米貿易フォーラム」で(http://bit.ly/ezTour)。TPPも「情報収集の一環として取り上げる」と。米国は昨年11月、閣僚会合で牛肉・保険市場の開放求める姿勢を鮮明にしている ...
  • 11:34  RT @nmasaki: おぉぉ。 RT @notre_musique: 渡辺政隆さんがブログを始めたようです!http://bit.ly/g3jMs1
  • 11:30  Time Capsule からのファイルの復元が異常に遅い…。前はこんなことはなかったんだけど、一度バックアップをさらにして、一から取り直しとかしたほうがいいんだろうか…

Powered by twtr2src