Mon, Jul 11

  • 23:22  RT @ki_chiro: もはや誤訳とかじゃない。しかも英語だし。/テレビ朝日キム・ヨナのプレゼンをわい曲報道? 韓国で非難殺到 2011/07/10(日) 17:51:11 [サーチナ] http://t.co/NU25bgg via @searchinanews
  • 23:20  RT @pankyo_kakumei: 阪大共通教育で話題の授業、「Discovery Seminar」http://t.co/bD9yMVc について、阪大ニューズレター52号に載っています。PDF版も読めます。 http://t.co/ldKcwZ2
  • 23:17  RT @kawasaki_akira: 川崎哲のブログ: ピースボート南相馬の中学生約50名を夏休みアジアの船旅に招待します。賛同金を大募集中です! http://bit.ly/n4oQf5
  • 23:14  RT @amnetosaka: 『PARC発行「オルタ」2011年7-8月号にAMネット理事の堀内葵が寄稿しました』|http://am-net.seesaa.net/article/214340549.html #KansaiNGO #Jakarta #water
  • 23:14  浜田政務官がおかしいのは勿論として、柿沢議員も微妙にずれたことを問題にしている気がするが、これは産経の書き方が悪いのかも知れない。 / 浜田政務官、就任前の被災地訪問「一度もありません」 - MSN産経ニュース http://htn.to/PCjiNs
  • 21:57  asahi.com朝日新聞社):玄海原発再開阻止求め抗議 佐賀県庁で市民ら - 社会 http://htn.to/rS6WaE
  • 21:10  なるほど。それは当然かと思います。 RT @kikumaco_x: @skasuga 科学論や科学技術社会論の人たちがそういう言い方をするのは、ほかのかたがたがそうするのとは桁違いに気になりますね。相手のことをまったく何も理解せずに研究してるんじゃないか、という疑念が沸きます。
  • 21:07  理系文系ネタは、それこそあまり権威勾配がない二項対立なので、ネタとして使うことにあまり罪悪感が生じない、ということもあるような気がしました。気になる人ももちろん居るでしょうから、以後、気をつけます。@kikumaco_x
  • 21:06  RT @kikumaco_x: @skasuga 少なくとも、僕は不思議ですね。そのブログも不思議だし、それを文系と理系の違いだと考えるのも不思議
  • 21:05  RT @kikumaco: 文系だからとか理系だからとか、安直に語ってはいかんよ。理学と工学と医学をひとくくり「理系」とか「科学者」とかいうのも、経済学と社会学と法学をひとまとめに「文系」というのと同じくらい馬鹿馬鹿しいのよ。
  • 21:04  乱暴な分類であるというのはおっしゃるとおりだと思います。適切な表現は別にありそうですが、共同体のあり方に関わっていないわけでもないかと…。 RT @kikumaco_x: 理系でも大変不思議ですが。これに文系・理系が関係すると思う? http://htn.to/vbKpwR
  • 20:57  まったくです。 RT @ankes7: いい大人のやることじゃないよなあ…小学校のイジメみたい。@skasuga 「ドクターコースの学生」の子どもっぷりにワロタ。http://htn.to/vbKpwR
  • 20:56  ごもっとも→総理のクビのすげ替えも、政権のすげ替えも、そして大連立も、おそらくは魔法の杖とはならないだろう。民主政とは、むしろ魔法の杖的なものを忌避した政治体制と思ったほうがいい。 / Yahoo!みんなの政治 - 政治記事・ニュース -… http://htn.to/Bbnsf
  • 20:53  「ドクターコースの学生」の子どもっぷりにワロタ。っていうか、文系の人間からすると博士課程と学部の学生にそこまで強い権威勾配ができるのが、正直、不思議。http://htn.to/vbKpwR
  • 20:51  「ドクターコースの学生がお菓子買い出し係の4年生に(中略)台風がきてるさなかに、買い出しに行かせ、さらに、自分の好きなお菓子がないと、いって、4年生を罵り、大雨の中、再度、買いにいくことを強要して・・・ / 研究室にあるお菓子・・お土産… http://htn.to/vbKpwR
  • 18:04  RT @GenTarumi: 正確には「狂牛病の時には[無理難題である]全頭検査を米国に要求しておいて」が的確な表現ですね〜♪
  • 18:03  RT @GenTarumi: こういうダブルスタンダードは国際的信用を落とす最大の原因になる。福島県は廃止して政府特別区にしたほうがいいんじゃないか?@monjukun 1年間で福島県から出荷されるうしさんは3万頭いるんだって。厚労省さんは全頭検査はムリだ、やらないつもり ...
  • 17:51  asahi.com朝日新聞社):「ばかな話」と経団連会長が原発テストの政府混乱を批判 - 政治 http://htn.to/tCy9zw
  • 17:51  asahi.com朝日新聞社):九電上層部、「やらせメール」容認 番組放送前に把握 - 社会 http://htn.to/mYCtY7
  • 17:40  RT @kikumaco_x: @Shimazono あまりにひどいので、出典をお知らせいただけますか。それが科学だと思われては困る
  • 17:40  RT @Shimazono: 首相官邸原子力災害専門家G長瀧氏ら鉄門大先輩発言メモ7/9。「科学の答は1つでなくてはならない」「除染は国(又は県)で統一すべき」「放出終わらぬ段階 の除染は問題」「チェルノ補償は住民を堕落させた」「学術会議会長談話は会長の書ける領域でない」 ...
  • 17:37  RT @researchmap: サイエンスポータルとの連携 http://bit.ly/rd04KW
  • 17:34  RT @Historyoflife: @hirakawah 電力中研などでリスクコミュニケーションの研究・実践・調査などをやっていた事例がciniiなどで見えるけれど、どうも、住民をいいくるめるためのものとしか見えない。そういうこれまでの実績にそもそも問題があったのではな ...
  • 15:58  玄海町実弟企業が九電工事、15年で56億円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/3P2kan
  • 15:57  asahi.com朝日新聞社):「卒原発」共同提言へ 山形・滋賀知事、政策転換訴え - 社会 http://htn.to/EqCqAM
  • 15:56  放射線は怖いものだが、事実に基づかない差別や中傷はもっと怖く悲しい。水俣病のような経験を繰り返してはならない」 / 福島第1原発:「原発差別で歴史繰り返すな」 熊本・水俣市長が訴え - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/N677kh
  • 15:55  RT @hiragamidori: これは参加するべき!とお勧めいただいたのですが、でも東京までの交通宿泊費は。。Ustream中継とかできれば放映お願いします。。日本有機農業研究会40周年記念シンポジウム「大震災・原発事故をのり超える有機農業」8月27日@東京 http ...
  • 14:42  RT @machikaneko: 阪大生を見守ってるにゃ
  • 14:17  出先は中国だと思うんだが、誰だ、こんな日本人の心をがっちり捉えるキャッチコピーを考えるやつは…。
  • 14:16  「誰にもあなたの英語力の秘密を知られることはありません  新文法チェッカー」っていうスパムが来て、おもわずポチりそうになるなう。
  • 07:53  RT @uchi7: 原発いらない若者必見!「反原発デモの方法論」  http://ht.ly/5AVpJ
  • 07:52  RT @uchi7: 大人だけできめないで、子どもたちのいけんもいれてほしい。  http://ht.ly/5AVh1 アンケートhttp://ht.ly/5AVh2

Powered by twtr2src