Mon, Jul 25

  • 23:12  asahi.com朝日新聞社):大人版「学力調査」実施へ ローン計算も出題 OECD - 社会 http://htn.to/b87zfB
  • 18:31  RT @appbank: やっときたか! RT @wataru4 下り最大42Mbpsの通信に対応した「Pocket WiFi(GP02)」 - 7月28日発売 http://j.mp/rg5iKU
  • 09:01  悪ガキコンビ。 / asahi.com朝日新聞社):写真・図版 - 国際 http://htn.to/ngjr2Y
  • 08:33  RT @y_mizuno: 「原子力安全基盤機構が事故前に、原子力防災専門官向け資料として作成していた、炉心溶融のシミュレーション画像」、http://t.co/JctuBem BWRでMark-Iがモデル、福1型。予測自体は周知でシビアアクシデント図http://t.c ...
  • 08:32  RT @AshinaMikio: iPS細胞は素晴らしい発見だが、まだまだたくさんの課題が残されており、臨床には時間がかかるはずなのだが……世間の認識は、すぐにでも医療に使えるような期待を持っているようだ。 その辺のところと、現時点の課題を聞けてよかった。ふつふつと興味が ...
  • 08:32  RT @AshinaMikio: 専門家にとって、一般の人々にも理解できる言葉でわかりやすく伝えることは、必要なスキルだと思う。難しい言葉を並べて煙に巻くような専門家が多い中、今日の講演はそのような事がなく楽しんで学べた。 人前で語る講演者の姿勢は、実に勉強になって面白い。
  • 08:32  RT @AshinaMikio: 今回のテーマは、生命と向き合う・発生生物学と医療だった。 アフリカツメガエルの発生を研究している方と、iPS細胞の初期化を研究している方がゲストとして講演を行った。 生命科学の研究者ではない人にも、楽しめる内容に工夫してあったのが、更によかった。
  • 08:32  RT @AshinaMikio: 今日はよい天気のなか、静岡芸術劇場で行われた「静岡リベラルアーツ・カフェ」に初めて参加させてもらう。 少人数だが、なかなか良い企画だと感じた。一般の人々がたくさん参加するようになれば、もっともっと面白くなっていくだろう、将来性を感じた。
  • 08:31  RT @hideoharada: 夫婦関係を仕分けるつもりはないのでw。RT @keyaki1117 れんほう並みに「どうして全頭検査でなくてはいけないの?」っていいかえしてみたら?ww @hideoharada 「どうして全頭検査できないの」と妻に聞かれ、最近の夫婦の ...
  • 08:10  原発別居」「原発離婚」が聞こえてきた:日経ビジネスオンライン http://htn.to/QRmdUw

Powered by twtr2src