Mon, Aug 08

  • 22:42  @hirakawah 聞いておきます。  [in reply to hirakawah]
  • 22:41  RT @hirakawah: ドイツ警察はATTACのシンパなのか!?w RT @skasuga: 因みに宿泊先は警察学校寮です。Attacの会合に来て警察学校寮に泊まるとは思わなかったw
  • 22:41  帰国後の締め切りになるような仕事でしたら… @hirakawah この原稿依頼、@skasuga さんに振ろうかしら。  [in reply to hirakawah]
  • 22:02  因みに宿泊先は警察学校寮です。Attacの会合に来て警察学校寮に泊まるとは思わなかったw
  • 20:51  I'm at Karma Public Livingroom [pic]: http://4sq.com/ogidtC
  • 20:13  I'm at VHS http://4sq.com/oibybE
  • 19:24  I'm at Polizeiakademie?Baden-W?rttemberg ?? [pic]: http://4sq.com/nWV0I3
  • 18:02  はじめて海外パケットしほうだいを使っているんだが、なんか怖いな。使うのは今日だけの予定。
  • 17:34  I'm at Basel Hauptbahnhof (Centralbahnplatz, Basel) w/ 2 others [pic]: http://4sq.com/o2tlBm
  • 16:41  ということで、フライブルクに向かいます。確実そうなのは空港経由ですが、面白いから、やっぱりバーゼル市内経由に挑戦。
  • 16:39  ありますね。ただ、まさかエールフランスのサイトから予約できちゃうとは思ってませんでした。しかも、フライトの時間を考えれば本来チェックイン不可能なのにw RT @Historyoflife: @skasuga そんなホテルはフランスでよくあるのでは?
  • 16:39  ちなみに宿泊した Citea は「ホテル」と言うよりは長期滞在者向けのアパートっぽいところだったようで、まぁ、そういう運用には合理性がある。問題はそれが選択肢としてエールフランスの「ホテル案内」に出てきちゃうことね。
  • 16:37  (承前)翌朝、フロントの女性がいうには「どこで予約したの?日曜の夜は普段は誰もいないので予約は取らないのよ。昨日はたまたま疲れて帰るのがめんどうだったからここで休んでたので対応できたけど…」。…エールフランス、大丈夫か!?
  • 16:35  その前にホテルの話をしておこう。昨晩、エールフランスのウェブサイトでとったホテルに着いてみたら、ドアが閉まっており、入れない。困っていたら宿泊客が開けてくれたが、フロントには誰もいない。幸い、緊急番号がフロントに表示されていたので電話すると、鍵が貰えた。(続)
  • 16:34  さて、バーゼルに出発。
  • 16:32  RT @risashim: .。o○(グローバルな連帯のためにスペイン語を学ぶべきだと、もう何年も思い続けてます…思うばっかりです…)
  • 14:53  駅までのトラムがフランで払わされそうなのが難。…って、そればっかだな。どっかでATMが見つけられればそれでいいのだが…。
  • 14:52  結局、国境のフランス側(たぶん国境まで100メーターぐらい)に泊まった。夜中なのでタクシーを使って15ユーロぐらい。さて、次にフライブルクであるが、国境を越えてバーゼルから鉄道でいくか、空港まで戻ってバスで行くか…。
  • 14:51  RT @east_j_higashi: @skasuga ユーロで少し多めに出して頼む手も。。。間違えて出したら使えたことが。(てか、そうか、去年バーゼル行ったんでした・・・そういえば・・・パウルクレーセンターに・・・わざわざ・・・楽しかったんだった。いい街でした。という ...
  • 13:46  I'm at Cite? Sant Louis (Avenue de B?le 93, Saint-Louis) http://4sq.com/qZptdY
  • 13:46  I'm at Saint Louis, France (Saint-Louis) http://4sq.com/p3QvXu
  • 04:58  I'm at EuroAirport Basel Mulhouse Freiburg (Euroairport, Saint-Louis) http://4sq.com/qPlAq2
  • 03:20  さて、バーゼルに泊まるのはいいのだが、スイス・フランを入手しなければいけないのがうっとーしいな。ホテルはカードで払うとして、タクシーはカードいけるかな…。
  • 03:19  RT @east_j_higashi: @skasuga 以前バーゼルで乗り換えようとして道を聞いたら、皆さんに「どうして別のところに行くんだ!バーゼルはいいところだから泊まっていけ!」と言われました。乗り換え時間が迫っていたから困りましたが楽しかった・・・ということでい ...
  • 02:47  がんばってピックアップ要員を探してくれなくてもいいので、住所だけ教えて欲しかったw
  • 02:46  結局、「夜遅くてピックアップ要員が見つからなかったからバーゼルで泊まって明日来て」という連絡が…。まぁ、いいんですけど、行き先の住所を教えてくれたら自分でいくのだが…。現状では来ていいと言われてないので、門が閉まってたりしそうさからバーゼルで泊まる方針。
  • 02:44  …通称のが長いw
  • 02:44  近いです。バーゼル空港の正式名称はユーロ空港、通称は「バーゼル・ミュルーズ・フライブルク空港」らしいです。 RT @hirakawah: ジュネーヴ空港とちょっと似てますね。あそこは国境またいでましたが。バーゼルからフライブルクへの陸路はけっこう近かったような。
  • 01:28  バーゼル空港に飛んで、そこから陸路で国境を越えてフライブルクの予定です。ちなみにバーゼル空港は地理的にはフランスにある(着陸後国境を越える)、というヨーロッパならでわのルート。 RT @hirakawah: 乙かれ。CDG経由でFRA着、そこから陸路でフライブルク
  • 00:52  I'm at Terminal 2E (A?roport de Paris-Charles-de-Gaulle (CDG), Le Mesnil-Amelot) w/ 2 others http://4sq.com/pfLrEB

Powered by twtr2src