Wed, Aug 10

  • 22:59  Just posted a photo @ Universit?t Freiburg KG2 http://instagr.am/p/J26Md/
  • 22:57  @orcajump 処方箋はいるでしようねえ。日本より厳しそうじゃないですか? まあ、テープでなんとか…w  [in reply to orcajump]
  • 22:55  RT @orcajump: @skasuga 使い捨てのコンタクトレンズ、売ってないですか?今までつけたことなくても、ソフトレンズなら、短時間の装着できると思います。医療機関の処方箋、ドイツでもいるのかな・・・。
  • 22:03  午後は金融市場について。講演者はAttacフランスのドミニク・プリオンと、ギリシャの経済学者とエクアドル大統領顧問。
  • 21:23  結局メガネ直らず。こういうことにして見た。 http://instagr.am/p/J2kg0/
  • 20:39  流れている川が滝になった後、大学の下に流れ込んでいく。なんだろう、これ!?? @ Fachschaftsraum im KG IV http://instagr.am/p/J2baQ/
  • 19:20  ネットができそうなところを発見。っていうか、慌ててつくった? @ Universit?t Freiburg KG2 http://instagr.am/p/J2Na4/
  • 18:54  質疑などはなしで終わるようだ。
  • 18:41  RT @beyondaki: ★さすがドイツのエコシティ・フライブルグ。「ATTAC社会運動ネットワーク」(ENA)の開催地にふさわしいだけでなく、プログラムもフライブルグ・ガイドブックのよう。http://t.co/ywDJUod 南ドイツは歩いたがフライブルグは未訪問 ...
  • 18:41  RT @beyondaki: ★ドイツのフライブルグで、ATTACの「欧州社会運動ネットワーク・アカデミー」(ENA)が開かれています。日本からもATTACのメンバーが参加。フライブルブは寒いらしい。http://t.co/0KGsQYp @skasugaさんがツイッター ...
  • 18:33  …やっぱ聴きながら書くのは難しい。
  • 18:32  司会。我々は最後の批判を甘受せねば。債務監査が必要。次の議論はどのようにして完全な自己決定権を回復するかだ。
  • 18:27  チュニジア。ベンアリは独裁者などではなく、債務システムの道具であったにすぎない。革命後も続くネオコロニアリズムこそが問題。
  • 17:47  このまま聞いているか、リスボン・ストラテジーのセッションに移るか悩み中。
  • 17:41  ロッコからの報告 @ Universit?t Freiburg KG2 http://instagr.am/p/J19Tw/
  • 17:15  日本でもフライブルク的納得感か、スペイン的な楽しみ方は、時間をかけても獲得していきたいですな。
  • 17:13  イギリスのあれを擁護するわけではないが、非暴力で無視されるのと、暴力で無理矢理聴かせるので、一定数後者を選ぶのがいるのはどうしょうもない。
  • 17:10  ただ、イギリスのように破局的な騒乱にならないと、中々幅広く報道されないのが悩ましいところだ。
  • 17:08  あまり時間かなかったようで簡単に終わってしまったが、スペインのストリート封鎖だかの話も面白い。ラテン系は楽しく講義するノウハウがある。
  • 17:05  …本人たちが「フライブルクは世界で最も民主的な市政の市だから、当局との交渉は平和的に進めている」とわざわざ強調していたところ。この納得感は重要だと思う。
  • 17:02  地元のグループからは、仲間が不当逮捕されたので支援を、という訴え。面白いのは…
  • 16:59  参加者が多いので全員自己紹介してもらうわけにはいかはいが、ということで属性毎にたってもらったりするのが面白い。十代もモヒカン君を含めてチラホラ。
  • 16:56  昨晩は開会式で欧州各国のattacの活動紹介。スライドだけでなく、芝居やプラカードや歌や色々なやり方があって面白い。
  • 16:52  ところで、チュニジア革命のリーダーの一人と雑談してたのだが、息子さんは日本の漫画大好きで、日本に工学の勉強しに来たいらしい。
  • 16:48  マグレブの社会運動についての報告シンポジウム。
  • 16:46  しかし、何も見えない。
  • 16:45  メガネやさんに壊れたメガネをあずかってもらった。治せるか分からないけどやってみる、と。ドイツでよかった。
  • 16:08  Just posted a photo http://instagr.am/p/J1uAa/
  • 07:10  生活は兎も角、プレゼンのときが辛いな。
  • 07:08  メガネが壊れた。海外でこれはピンチだ。どうすべ http://instagr.am/p/JzjRs/
  • 06:28  今回、インターネット接続はほとんど考慮されていないらしい。馬鹿にならない値段だか、バケット放題があってよかった。
  • 06:26  宿舎に戻った。
  • 03:33  Just posted a photo http://instagr.am/p/JypPM/

Powered by twtr2src