Mon, Aug 22

  • 22:48  RT @UT_CBEL: カリフォルニアで男子割礼を禁じる法律についてです。California doctors back bill to prevent circumcision ban http://t.co/W46e8kM
  • 21:22  RT @sivad: @M_shirabe @flurry 科学者が政治的になにができるかというと、児玉さんらと姿勢を同じくする者であらたに団体を作って、声名や提言を出したり、現地で活動を行う、というのが本来は王道でしょう。ムラの人でも、思うところがあれば加わってもらえば ...
  • 20:26  まぁ、5分強しゃべって、一回は笑いをとったので、社会運動の初心者の即席スピーチとしてはギリギリ合格…ってことにしておいてください。#attac_jp
  • 20:25  幸い私が先だったから良かったけど、あれ、順番逆だったらしゃべるのが相当しんどかったと思うなりよ。#attac_jp
  • 20:24  これ以外に、最終日の全体会で「各大陸一人、コメントね」ということでしゃべらされたのだが、アジア圏代表が私で、ラテンアメリカ代表がエクアドル大統領顧問のおっさんだった(そして、さすがベテラン、盛り上げまくる)。絶対にバランスがおかしい。#attac_jp
  • 20:22  http://t.co/0UbWdlf のCVに九州人類学会報の論文を載せたついでに、ENAでの発表も載せてみた。researchmap.jp の使い方、あるいはアカデミックなCVのあり方として正しいのか、議論すべきところと思う。 #attac_jp
  • 19:08  RT @kenjiitojp: ツイッターは絡むのも自由、無視するのも自由でいいのではないだろうか。
  • 18:41  RT @GenTarumi: 知的障害症状の進行が重い(成人後発症の)遺伝病は、なぜそれほどスティグマになるのか?(当たり前=「誰も気違いになりたくないだろ?」/理不尽なレッテル=「発症年齢は予測できないし、ならないかもしれないよ?」)また、オイディプスの遺棄は、本人およ ...
  • 18:23  フライブルクのブログが書けないなぁ。色々面白かったのだが…。
  • 18:22  @mojimoji_x 了解です。わざわざありがとうございます。  [in reply to mojimoji_x]
  • 18:21  RT @mojimoji_x: 普通、一方的に被曝させられることの理不尽に一緒に怒ってくれる方がストレスが軽減できるものだろうに。他の問題でも、被害者に「あまり気にするな」とかって言い放つの、普通は下の下策だよな。 / 放射線研究で世界に冠たろうとする山下俊一教授、独… ...
  • 18:21  RT @konamih: 「生活保護を受けながら遊んでいる不届き者がいる」という話は,そこらの保守オヤジや議員が口癖にしているものだが,仮に1%の不届き者が実在したとしても,そのために99%を救済しなかったら人が死ぬぞ。
  • 18:20  てすと #DeCoCiS
  • 18:16  RT @muchonov: @skasuga かかってたかかってた。確か社ゼミの誰かがオブセッシブに好きだったんだよ。よかちゃん?
  • 17:29  そういえば、紀伊国屋電子書籍サービス、アンドロイドから購入したコンテンツも iPhone で見られるようになったんですな。どのように Apple の防壁を突破したのか聞きたい。
  • 17:22  というわけで、誰か当時の国際基督教大学社会学セミナールームの関係者のみなさま、出てきてスキャットマン・ジョンについて語ってくださいw
  • 17:21  なぜなら、わりとよく音楽がエンドレスでかかっている部屋だったから。U2とかだと、まだ許せる(←このあたりは単に好みの問題ですね)。 @akiko_crystal
  • 17:20  たぶん違う。 RT @akiko_crystal: @skasuga 誰かがDisability Studiesの研究をしてたとか?
  • 17:14  そういえば、学部時代、よくウダウダしていた人類学セミナールームの隣が社会学のそれだったのですが、何故か一時期スキャットマン・ジョンが毎日エンドレスでかかっていたのを思い出した。なんだったんだ、あれ??
  • 17:12  しかし、上手い部類でもエンドレスに聞かされるとなぁw
  • 17:11  ああ、なるほど。 RT @nakanotokano: @skasuga じゃあ、冬の合唱コンクールに向けての夏練ですね!
  • 17:08  @nakanotokano たぶん、かなり上手い部類なんじゃないかと。  [in reply to nakanotokano]
  • 17:07  もしかしたらアカペラ・サークルかなんかなのかもしれない。あまりにもエンドレスすぎるから、たぶん練習なんでしょう。ただ、メインの声と伴奏部分の声量の差がでかくてここまで聞こえてないだけかも。@akiko_crystal
  • 17:01  @akiko_crystal ポジティヴなんだかネガティヴなんだか解らん感想だね。  [in reply to akiko_crystal]
  • 15:55  夏休みだなぁ。誰ぞが中庭で「ロマンスの神様」を、かなりの大声で歌っている(←それは冬休みじゃないのか??、と突っ込みたくなりますが)。エンドレス。アカペラか伴奏が小さくて聞こえないのかは不明。
  • 15:38  RT @GenTarumi: はい植民地&帝国医療ガンガンやってましたので〜♪ @shinichiroinaba 長崎大は熱帯医学研究の拠点
  • 15:36  RT @sivad: 低線量被曝のリスクは「影響が小さいからわからない」のではない。線量の確定ができないため、「どれが低線量の影響かわからない」が正しい。そしていろいろなデータのうち、推測線量とおおむね比例する結果を採用したのがLNT仮説ということ。
  • 15:35  RT @ishibashihandai: クルルいしばしに金魚が来ましたー!! http://t.co/IXgST8N
  • 15:20  RT @sivad: @M_shirabe @skasuga 『ひどいことだと認識していながら、それがいっそうある種の「使命感」をかきたてる』というのはわりとありがちな心理らしいので、もしかするとそういうのも働いているかもしれませんね。
  • 13:49  これ、ホントに同一人物のインタビュー?? 山下俊一教授が二人いたりしない?? / 放射線研究で世界に冠たろうとする山下俊一教授、独シュピーゲル誌とインタビュー | EX-SKF-JP http://t.co/r2QnpcO
  • 13:34  RT @Shimazono: 山下俊一氏インタビュー。http://t.co/tVt3Bgk シュピーゲル誌8/19「現在の状況では、私たちは地元の方々になかなか受け入れてもらえません。考えられる最良の医療を住民の皆さんに提供することが最優先です」。放射線防護対策を示さな ...
  • 13:14  asahi.com朝日新聞社):科学的根拠ないのに…シューカツで企業が血液型質問 - 社会 http://t.co/dwoCnuY
  • 00:59  なるほど。しかし、今だからこそ出して欲しいのに… RT @numa_kazu21: @skasuga 昨今の状況を鑑み、出版しない(出来ない)そうで、ラジヲマンの購入予約したのですが、アマゾンからキャンセルのお知らせが届きました。

Powered by twtr2src