Sun, May 20

  • 21:40  RT @flurry: 元航空幕僚長ひどい。(もちろんこの意見を聞いてはいけません→) https://t.co/1qZ9eMG2
  • 20:32  RT @masae_w: @hortense667 これはムンバイに住んでいた日本人から聞いたことですが、昔Sumsungは使い古された洗濯機などを無料で所得の低い人に設置していたころがあるそうで、その頃Sumsungのメーカーを使った人はずっとそのブランドを選び続けてい ...
  • 19:20  (承前)存在そのものが民主制度の前提で、あるのが当然、なければ与件を満たさないという性質のものだ(まぁ、実際そういう風に機能しているかについては日本人全体に反省の余地はあると思うが…)。 http://t.co/eGmwvcvY
  • 19:19  (承前)図書館と美術館や博物館のような他の文化施設には根本的な違いがあって、後者は文化を底上げする役割を担っているわけで「あればあったほうがいいけど、絶対必須というわけではない」ので工夫の余地もある。一方図書館は(続) http://t.co/eGmwvcvY
  • 19:18  http://t.co/eGmwvcvY の論説でも指摘される重要な点は、図書館は指定管理のような方法になじまないということで、それは利用者が「払わない」というのが直接の理由なのだが、ここでは逆説的に「対価を決定できないものこそが決定的に重要」という話なのだな。(続)
  • 19:14  https://t.co/BPEhPvvn の件、武雄市長が早くも反応している。https://t.co/wsmwTfgk https://t.co/ICqphv3s
  • 18:38  .@yokodon001 さんの「市民研連続勉強会「ICRPは黄門さまの印籠か?」」をお気に入りにしました。 http://t.co/olVxPSEY
  • 17:21  パキスタン:我々の土地にゴミを捨てるな! ? Global Voices 日本語” http://t.co/0rLXIN3T
  • 17:20  “ダンシング・バージョン”!! SF大作でもシャー・ルクちゃんと踊るのか…。 “@India_News_J: インド発のSF 超大作『ラ・ワン』緊急公開を決定! ! ! - CINEMA TOPICS ONLINE http://t.co/Pzxaqndp #India”
  • 17:11  なんか、他にも色々と「えっ」という話が…。
  • 17:10  細野さんには「私たちは帰れると思いますか」と反対に聞いたんです(中略)そしたら「帰れないでしょうね」と細野さんが答えるので、 『原発立地・大熊町民は訴える』(p.17)から http://t.co/E8X3qETX
  • 17:09  「ふくしまフォーラムを支援する集い」 http://t.co/3vAHyeoK で講演される木幡ますみ、仁両氏の 著書『原発立地・大熊町民は訴える』。 http://t.co/E8X3qETX
  • 13:34  穏健なタイトルで「バランスとった」論説かと思って読み始めたらコテンパンでわろたw / “武雄市図書館運営委託 「質」保つ根本議論不可欠:佐賀新聞の論説 :佐賀新聞の情報サイト ひびの” http://t.co/eGmwvcvY

Powered by twtr2src