Thu, May 31

  • 19:04  サソリさん at #海鮮網焼_わいわい http://t.co/gQUvGKe4 #miil
  • 18:56  カエルさん at #海鮮網焼_わいわい http://t.co/qqYYdEg6 #miil
  • 14:12  OSIPP 大阪大学大学院国際公共政策研究科?にいます。 (大阪府豊中市, 日本) http://t.co/twwwFX1K
  • 13:16  阪急 石橋駅 (Ishibashi Sta.)?にいます。 (池田市, 大阪府) http://t.co/rpP0BM2I
  • 13:11  RT @kenjiitojp: そもそも、大学レベルにおける教養教育が、政治的に活発な市民を育成するための教育も含むべき、という認識があまりないかもしれない。むしろ教養が文化的エリートの虚学だとみなされている方が多いかもしれない。
  • 12:59  RT @kenjiitojp: それは、日本の大学が果たすべきで果たしていない、数多くの役割の一つですね。一方で、市民教育としての教養教育、他方で専門家倫理教育を伴った専門家教育が必要なのに、どうもあまりやられていないように見える。RT @skasuga:
  • 12:50  道間違えてた。こんな所にサブウェイなんてあったかな〜、と思ってたんですが、もちろん無いんです、正しい方向に行ってれば。
  • 12:49  南方駅 (Minamikata Sta.)?にいます。 (大阪市, 大阪府) http://t.co/xubgddge
  • 12:34  直行するつもりだったが、オイルサーディンが気になって… at #御堂筋線_新大阪駅_(Shin-Osak http://t.co/WJ0UD9Xp #miil
  • 12:22  JR 新大阪駅 (Shin-Osaka Sta.)?にいます。 (Osaka, Osaka Prefecture) w/ 17 others http://t.co/HLpsWcPQ
  • 11:11  RT @adachirikiya: 原発をやめたら雇用が…という人がよくいるが、そんなことを言ったら建設業界なんかどうなんだよ。600万人の潜在的雇用者がいてそのうち安定的に雇用されてるのは半分、300万人は明日を持しれぬ雇用。今必要なのは「雇用シフト」であって「同じ雇用 ...
  • 11:07  福山市のマークだと思うけど、バットマンっぽい http://t.co/TDYarTia
  • 11:06  新幹線ホームからお城が見える @ 福山駅 (Fukuyama Sta.) http://t.co/2kALFNCp
  • 11:03  福山駅 (Fukuyama Sta.)?にいます。 (福山市, 広島県) [pic]: http://t.co/8lDEUSLH
  • 10:10  Instagramへの投稿 @ 福山城 http://t.co/ULSk8ZIe
  • 10:10  Instagramへの投稿 @ 福山城 http://t.co/MKgZqGUd
  • 09:49  移動…とおもったらちょうど良い新幹線がないな…。チェックアウトはしないといけないし、せっかくだからお城見ておくか…。
  • 09:47  さて、大阪に移動。
  • 09:42  特に西洋史関係者の責任は大きい気がするなぁ。自分たちが社会に伝えるべき責任があるところを綺麗に無視して、ディレッタント的に研究を楽しむことだけに耽溺している、といったら言いすぎか。
  • 09:40  まぁ、それはしかし、専門家支配の強い社会をつくる駆動力になっている一方で Profession の本来含意するところを(将来社会を構築するであろう)学生たちに伝え切れていない大学の責任は大きいんじゃないですかね。 @kenjiitojp  [in reply to kenjiitojp]
  • 09:38  RT @kenjiitojp: @ice03g 市民運動を私欲のためや、自分の権力のために利用する人は今も昔もおり、そういった人たちを批判すべきなのはもちろんです。ただ、そのときは、そういう行為をしていることを示す必要があると思います。
  • 09:38  RT @kenjiitojp: @ice03g 人に関してネガティブに使用される表現をイメージで漠然と捉えるのは、その言葉が恣意的に用いられる可能性を許すので、危険なことだと思います。
  • 09:38  RT @ice03g: @kenjiitojp 突然失礼します。私は「プロ市民」という言葉には「弱者をだしにして私腹を肥やす人」みたいなイメージを持っています。まえにTVで見た子供が生まれてわざわざ基地近くに引っ越して補助金たくさんもらう人とかをみたときに「プロ市民だなあ ...
  • 09:38  RT @kenjiitojp: 活発に政治的に活動する能動的な市民を排除したら、民主制は形だけのものでしかありえず、官僚支配、エリート支配にしかならないのではないか。「プロ市民」という言葉を使う人は、そういう政治体制が理想なのだろうか。
  • 09:38  RT @kenjiitojp: 「プロ市民」という言葉が使われるとき、市民が政治的な活動をしたり、発言をしたりすることをやめさせようという意図を感じずにはいられないのだが、考えすぎだろうか。
  • 08:59  知りませんでした。ありがとうございます。 “@nob_asahi: 朝食をロビーで食べさせようとするビジネスホテルでは割と見られますよ。 RT @skasuga: 朝食のあいだ、自販機の飲み物か無料。このやり方は珍しい?”
  • 08:51  朝食のあいだ、自販機の飲み物か無料。このやり方は珍しい? at #ホテルエリアワン_福山 http://t.co/ru2xaZN9 #miil
  • 08:30  at #ホテルエリアワン_福山 http://t.co/dnBjGTcO #miil
  • 00:23  明日筋肉痛だったらどうしようなぁ…
  • 00:22  @akubi0212 タイミングが合えば、案内してくださいw  [in reply to akubi0212]
  • 00:22  @akubi0212 ネブト唐揚げは食べた。うまい。なんか、ちいさなタコも食べたかったんだけど今日は入荷がなかったとかで、それも次回に…。  [in reply to akubi0212]
  • 00:21  @akubi0212 …ってことで、鞆の浦はそんなに時間はなかったんですが、とりあえずナントカと煙はってやつで、一番高いところをめざしました。いろはは次回に…  [in reply to akubi0212]
  • 00:20  大体そんな感じです。TPPと遺伝子組換え作物について、みたいなことをしゃべらせていただきました。 @akubi0212: そんなトコで何やってんですか? SKさん(みどりの人)に会いに?(・・?

Powered by twtr2src