Thu, Jun 28

  • 23:54  私としては「あり得る」という立場です。 @chireng @CordwainersCat @kikumaco_x
  • 23:53  原理的には仰るとおりなんですが、では実際に「科学的に正しいがドグマ的なもの」とは何か(あるのか?)という問題はあると思います。 “@chireng: そのドグマ(間違いっているかどうかは関係ない)の使え方って普通じゃない。別世界?“
  • 23:52  RT @chireng: そのドグマ(間違いっているかどうかは関係ない)の使え方って普通じゃない。別世界?“@skasuga: “@CordwainersCat: @skasuga @kikumaco_x 私が「ドグマ」と言う言葉を使ったのはその知識が間違いかどうかに ...
  • 18:22  ハトがモヒカンに見える。 “@hirakawah: オーギュスト・コント像前のカフェでちょっと一休み。(コントの頭の上に鳩がいる。) http://t.co/Q0DjKHkx
  • 18:19  仰られるような用法に賛同します。コメントありがとうございます。 “@CordwainersCat: @skasuga @kikumaco_x 私が「ドグマ」と言う言葉を使ったのはその知識が間違いかどうかに関わらず、文字通り「教条的」に与えられる場合があるからです。”
  • 18:19  RT @CordwainersCat: @skasuga @kikumaco_x 私が「ドグマ」と言う言葉を使ったのはその知識が間違いかどうかに関わらず、文字通り「教条的」に与えられる場合があるからです。 つまり「知識そのもの」と「この知識体系を疑う事は許されない」と言 ...
  • 18:19  問題ありません。お知らせありがとうございます。 “@mototchen: @skasuga ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。http://t.co/AqPeRgv4
  • 18:18  RT @kikumaco_x: ネットで公開する分は予算なんかかんけいないのに RT @BB45_Colorado: @skasuga @CordwainersCat @kikumaco_x 予想通り、本年度予算の執行開始と同時に改訂されましたねぇ。
  • 18:18  RT @BB45_Colorado: @skasuga @CordwainersCat @kikumaco_x 予想通り、本年度予算の執行開始と同時に改訂されましたねぇ。
  • 18:18  #ふくしまフォーラム 参加申し込みも順調に伸びておりましてありがたいです。私はウェブ構築ぐらいしかやってませんが…。(あと、当日一セッション、司会をやることになる予定)
  • 18:16  #ふくしまフォーラム お知らせ 宿泊の受付は締め切りました” http://t.co/MdXtmg2A
  • 16:55  I'm at 阿武山こどもクリニック http://t.co/drFaoGdF
  • 13:13  RT @mmatsuura: さっきつぶやいた同じ記事で、都市工の西村幸夫先生と法政の五十嵐敬喜は、架橋中止を評価。まぁ私は、カウンターバランス役、ってところなんでしょうか。あたしゃそもそも、計画の中身よりも、プロセスを評価する立場ですし。
  • 13:13  RT @mmatsuura: 6/26の毎日新聞大阪朝刊に、鞆の浦でのメディエーション対話について、小職のコメントが載ってます。「仕組みは良いが少し時間をかけすぎた。1年以内と期限を区切ったほうが良かったかもしれない。福山市は8月の市長選を控え、歩み寄りが難しくなった」と指摘。
  • 13:05  RT @pankyo_kakumei: 今日の公務( ̄▽ ̄) #パンキョー革命 http://t.co/iCcmUNZ4
  • 07:31  RT @yeuxqui: なんといういやがらせ。
  • 07:31  RT @kumakuma1967_o: 電力債は担保つき社債ですので、法人としての関電が破産すると、電力会社の設備は電力債を持つ人に譲渡されます。 RT @joulli: よくわからないけど、関電が潰れる=資産整理されるんだろうけど、原子力発電所はどうなるのでしょう…?
  • 07:30  RT @takanoriida: 収録雑誌の定義それ自体が可変的なのにその辺のコントロールなしで単純に国際比較するのは軽率の誹りを免れませんがどうやら日本の総論文数が伸びていない(とり方によっては減少している)のは本当か。1本あたり被引用数も低迷していますから本当にこの国 ...
  • 07:30  RT @takanoriida: 日本は邦文雑誌の収録の働きかけをそれほど進めていなかったようです(学問的価値が稀薄だから?)。もっと収録雑誌の中身まで詰めて見ないと本当の国際比較は出来ません。もしもScopusが使えればDocument SearchのAffiliati ...
  • 07:30  RT @takanoriida: エルゼビアにも問い合わせましたが手元でScousをいじったところ米国論文の83%がジャーナル論99%が英語。中国論文の79%がジャーナル論文65%が英語。日本論文の84%がジャーナル論文91%が英語。印象としては中国は政府の取組として中文 ...
  • 07:30  RT @takanoriida: 良く目にするのはトムソン社のデータは上位1%高被引用論文数でいわば研究の質を表します。エルゼビア社のデータは収録範囲の広い論文数でいわば研究の量を表します。私が解せないのは2005年を境に後者が減少に転じていることです。Scopusデータ ...
  • 07:30  RT @takanoriida: こんにちわ。衝撃的な図ですね。ただしScopusは2004年から商用開始ですがこの間収録範囲を邦文学会誌も含めずっと増やし続けているので本当に日本だけが論文数を減らし続けることがあるのか信じかねるほどです。@galois225 http: ...
  • 06:32  RT @karitoshi2011: 「山下俊一氏、2012年6月になって、NHK福島放送局で弁解す。」をトゥギャりました。 http://t.co/q4zwNbtv

Powered by twtr2src