Thu, Oct 25

  • 18:31  RT @akahataseiji: 石原慎太郎都知事が知事辞任・新党結成を表明した記者会見の冒頭発言(赤旗政治記者の仮起こし) http://t.co/CCBuSLAd
  • 14:50  おぉ、しばらくやってた作業が、Safari が落ちて消えた OTZ  最近は普通のソフトだとオートセーブがあるけど、ウェブアプリ系はこれが怖い。
  • 13:55  RT @twistor0: @skasuga そういえば、T大が特任制度を導入するとき、当然単価高くするよね、という意見が却下されたという話を聞きました。それが諸悪の根源とか。。
  • 13:49  例えば、5年以上は雇用継続義務という法律なんかも、5年未満の契約の場合は同等の業務につく常勤雇用に比して時給で倍はらわなければいけない(そのぶん少し失業保険等を高めにとって、給付期間を延ばしても良い)とかすると帳尻があうんではないか。 http://t.co/7Wp8wPDk
  • 13:48  本来、非正規雇用はリスクを被雇用者側に押しつけているんだから、そのぶん払わなければいけないわけで…。http://t.co/7Wp8wPDk
  • 13:46  学校現場の雇用が流動化することは必ずしも悪いことばかりではないのだが「人件費を抑えるため」になっちゃうのが問題よね。 / “東京新聞:広がる派遣教員 生徒と向き合うために:社説・コラム(TOKYO Web)” http://t.co/7Wp8wPDk
  • 13:29  RT @kawazoemakoto: 東京新聞10月25日付社説「広がる派遣教員 生徒と向き合うために」 http://t.co/T6GaK0hV正智深谷高校に人材派遣会社イストから派遣されていた非常勤講師が個人請負にさせられていた件についても触れている。私立高校への ...
  • 11:49  アカウントを統合させられると、洋書も日本のストアから買わされる(そしてたぶん高い値段と少ないラインナップ、ということにある)、ということになるような気がするなぁ…。どうなんでしょ?
  • 11:47  ありがとう。ちゃんと読んでないですが、とりあえず「めんどくさい」ということは解ったw “@Funoh: @skasuga 参考になれば。  http://t.co/8U7gSGPr
  • 11:07  kidle になってた。kindle ね。
  • 11:05  …なんかなっとくいかない感じ。
  • 11:04  しかも、アメリカ版と日本版で同じアドレスで登録していると、問答無用で日本版のほうにログインされる仕様になっている気がするよ。US版にログインしなければ、もちろん購入した書籍はリストにあがってこない…。これは日米で登録アドレスを変えれば良いのか??
  • 10:59  …もしかして、ひとつの Kidle Device / App でUSと日本のストアで買った本を同居させることはできないの? いちいちどっちか消さないとダメ?? そんなわけない?

Powered by twtr2src