PHP iCalendar

PHP iCalendar
 iCalでつくったデータ*1.Macで表示したときみたいに表示できるツール。これが使えると、また.Macサービスに大金を吸いとられている理由が一つ消える。PHPが動けばうごくようなので、自分の使っているサーバーでも使えるはずだ(ただ、WebDAVに対応していないので、データはFTPで挙げる必要があるだろうが)。魅力的である。要検討。

【追伸】 とりあえずインストールしてみました。マジで簡単ですね。config.inc.phpが初期設定なので、そこをJapaneseにするなど、ちょっといじって、あとはアップロードするだけ。ここまで簡単なCGIも珍しい。

*1:ウィンドウズ・ユーザーはMozilla Calendarで同じことができるはず