クラブでお勉強

メトロ大學 開校!
 京都大学にも近い京阪線丸太町駅地下にあるクラブ、メトロが大学開講! 現代音楽やらチベット問題やらドラッグクイーンやら辻元清美やら…。

 「クラブカルチャー」や「サブカルチャー」と言うものが、メトロがオープンした当時とは違って、ある一定の理解と評価を得られるようになった今日、私達メトロスタッフは、この14周年を機に、新たなステップ、そして新たな試みとしまして、今までは出来なかったメディア(美術・映画・舞踏・文学・ノ)など、より広い視野をテーマにした、文化創造と発信のメ場モを新たに開設することになりました。  形態はカルチャースクールとして、講師の方を招いての講演会やワークショップの形態が主だったものになりますが、従来までの一般的なイメージや常識に捕らわれることなく、私達がメトロで蓄積してきた経験やノウハウを踏襲しつつ、エンターテイメント性やオリジナルティーに富んだ企画と演出を(試行錯誤はあるでしょうがノ)して参りたく考えております。
 とのこと。「クラブカルチャーやサブカルチャーと言うものが、メトロがオープンした当時とは違って、ある一定の理解と評価を得られるようになった」っていう認識がポジティヴですごいなぁ。