BBCラジオを聞くWedget

BBC - Radio - Prototypes - BBC Listen Live Widget
 Mac OSTiger(10.4)から導入された Dashboard (Wedgetと呼ばれるミニアプリケーションを手軽に動かすシステム)であるが、今ひとつ「これは便利」と思える機能を見いだすことができていなかった(デフォルトでついている計算機はちょっと便利だけど、それもそんなに特別画期的なわけではない)。しかし、このBBC提供の、気軽にBBCラジオ(チャンネルは初期設定で選ぶことができる)を聞けるWedgetはかなり便利であるし、なにより気が利いている。デザインもWedgetらしく、BBCのネットにかける意気込みが伝わってくる。これが「国営企業」なんだからスゲェよなぁ、と…。