本日のついったー


  • 12:33 ビデオ書き出し中〜 #
  • 13:26 RT @pollyanna_y: 政策秘書、人気のようですね: 弁護士→政策秘書、転身のチャンス 説明会に応募殺到 [www.asahi.com/national/update/0907/TKY200909070385.html] #
  • 13:27 サイコムジャパンのほうでの進行が遅くてすいません。組織力のあるところには勝てませんが、反響は大きいので、がんばります。 #
  • 13:30 ビデオ書き出し、みっつめぶんが終了。字幕入れもあと一つ。(でも、あとで、きっと細かい手直しは出るにちがいない OTZ) #
  • 17:15 asahi.com朝日新聞社)「自民、首相指名は若林両院議員総会長に 16日投票 」 bit.ly/4DUXbn 農水大臣のリリーフ役が首相のリリーフ役に出世しとるwwww #
  • 17:18 .@kasoken ふだんは大体、iMovieでなんとかするんですが、今回はFinal Cut Express です。 #
  • 18:41 Yahoo Groupsで、8月31日付けのメールがバラバラと届く。8月31日になんかやらかしたな… #
  • 18:44 NIKKEI NET「日本の競争力8位に上昇、米は2位に後退 世界経済フォーラムbit.ly/14XuxY #
  • 21:45 政治家によるブログの利用法として、極めて正しい → bit.ly/tI6BK #
  • 01:54 .@enodon 「科学技術を政争の具にするな」という主張には違和感を覚えます。競争的資金のようなモード2の研究というのは元々、国家や企業が強い誘導をかけることによって発展してきた領域なのであって、大学は90年代にそれを受け入れるという結論を出してしまった。 #
  • 01:55 .@enodon 「科学技術を政争の具に」したくないのならば大学院重点化や21世紀COEなども併せて拒否しなければ帳尻が合わないでしょう。ただ、若手研究者の待遇問題がそういったことに左右されることに抗議するのは賛成です。 #
  • 01:56 ...ちょっと日本語がおかしいな。Twiitterは難しい。 #
  • 02:21 .@enodon 簡単に納得させられたら駄目だと思いますよ。 #
  • 02:33 「市民製作工房? ファブラボについて知る 」 bit.ly/4vdwB4 オランダ人は本当にこういうのが好きだなぁ。ちょっとうらやましい。 #
  • 02:36 ビデオ編集、とりあえず終了。次は日本語音声を入れてからかな… #
LoudTwitterを使って転載。