本日のついったー


  • 12:03 .@kasoken 安いほう(エクスプレス)なら2万円ちょっとですよ。www.amazon.co.jp/dp/B000ZEVL8Q #
  • 12:03 .@enodon …いや、そこで了解しないで、何度かラリーしましょうよ。政策論争なんですから。 #
  • 12:12 「ついにFlickriPhoneネイティブアプリケーションが登場(無料)」 bit.ly/ESbRG しかし、現在日本のApp Storeからはダウンロードできず #
  • 12:14 そんな感じですよね。そういう意味では今の iMovie も多機能化して使いづらくなった。機能は多ければいいってものでもない。 #
  • 13:12 .@enodon そういう意味では、政権交代が頻繁にある国(特にアメリカ)では、研究資金やポスドク雇用はどうなっているのか? 特に政権交代期の執行や引き継ぎ体制は? という点についてきちんと調べる必要がありますね。 #
  • 13:13 (※ヨーロッパだと失業保険やその他の給付で対応出来ちゃう気がする…) #
  • 13:14 あと、「失業しない体制」を組むより、「失業を前提にした高給を要求する」ことが本来のポスドク制度の趣旨に適うのでしょうが、ここまで人あまりだとそれは難しいだろうし…。難しい問題です。 #
  • 13:45 自分で取ったインタビュー映像を編集中なんですが、映像にしないインタビューとちがって、相手の台詞に自分の応答を重ねちゃいけないんだということに、編集段階になって気づく(って、前もどっかでそんなこと書いたような)。いい加減覚えろ、自分。 #
  • 18:09 CLIC政策提言ワークショップちう #
  • 23:10 帰宅 #
  • 00:37 .@yagiyagie フォロー希望者をふつうに公開用アカウントからフォローしかえせばいのでは? #
  • 00:39 「本当は業務用だったのだけど、使い始めに、つい」 いつも基本方針を揺らがせるなと周りをしかっているのは @yagiyagie さんなのにねw #
  • 00:52 .@yagiyagie そういう意味ではですね、Webでは「慣れるまでは全公開を前提」(隠していると思っていても穴があることが多いから) を同時にお勧めします。>「とりあえずやってみて学ぶ(基本方針はゆらぐ)」 #
LoudTwitterを使って転載。