本日のついったー


  • 15:12 World Wide Views 関連番組のお知らせ NHK BS1「あなたは何%減らせますか?〜私たちの温暖化対策2010〜」放送日:1月2日(土)時間:第1部 19:10〜20:00  第2部 20:10〜21:00 @STS_Info #
  • 15:13 「番組では、世界市民会議を軸に、環境問題に対し「市民」に何が出来るのかを100分かけて考えます。スタジオでは、ネット中継で海外のWWV参加者にもお話頂きます。」とのことです。 @STS_Info #
  • 15:17 「アマゾンの手数料は高すぎる」とおっしゃっているが、高いかな? 競合サービスが増えてくれば下がるだろうし、スタート段階では妥当だと… RT @webdice: TOPICS: 個人で出版可能アマゾンの電子ブックでも手数料が.. bit.ly/8V8hvd #
  • 15:18 それよりも、AmazonApple も独自の著作権処理システムなので、サービスが終了したときの扱いがちょっと不安です。 #
  • 15:20 無事基盤交換で帰って来た MacBook Pro ですが、動きが怪しかったこともあって初期化。 Snow Leopard をインストール。 #
  • 15:21 でも、インストールの際の挙動が今ひとつ不安。DVDドライブもちょっとおかしいんじゃないか、これ? #
  • 15:23 NHK、どこへ行く? www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n000/all.html やっぱ、World Wide Viewsも萌えキャラが必要だったんじゃないですかね? デンマークには馬鹿にされそうだけど。#wwvjp #
  • 16:49 帰って来た MacBook ProSnow Leopard で Bootcamp を使って XP をインストールしようとしたのだが、なぜかうまく行かない。困った #
  • 16:49 もうちょっとメールなど書きたかったのですが、時間がなくなってきたので病院行きます。 #
  • 00:55 おおぉぉぉぉ(泣 QT @akitori: あー、ついに「年内に済ませりゃいいや」と「今日中にやらねば」が同義になった #
  • 00:57 面白い QT @r_hashimoto: クワイン曰く(回文) #科学・哲学ダジャレ_ #
  • 03:05 生まれたその日から Twitterユーザー (Natural Born Twitterer!?) を目指してみるよ。@meguru2009 (将来父は恨まれるだろうか? 喜ばれるだろうか?) #
  • 03:23 BootCamp でうまくXPがインストールできない問題、対処法判明。support.apple.com/kb/TS1722?viewlocale=ja_JP #
  • 03:24 わかりにくい トラブルシューティングですが、要するにFATでちゃんとフォーマットしてからインストール。 #
LoudTwitterを使って転載。