本日のついったー


  • 09:58 iPhone用多機能Twitterアプリ、Twittelator が収益をハイチに寄付。www.stone.com/pr/bigstonephone/Help_Haiti-Buy_Twittelator.html #
  • 21:47疑似科学」という言葉も見られて、センター試験の倫理の問題が Twitter で話題の模様。www.toshin.com/center/rinri_mondai_0.html #
  • 21:49 現代社会に必須の論点をきっちりと盛り込もうとしていて、担当者の苦労がしのばれるが、こういうのを四択にするというのはやはりつらいよなぁ、と。 #
  • 21:51 しかし、全国学力調査の時もそう思ったのであるが、非常にくだらない制約の中で、最近のこういった問題作成者はすごくよくやっておられると思う。でも、そういう苦心をしないですむ社会にしようという努力が(アカデミズム全体の課題として)もうちょっとできないものか… #
  • 23:43 Snow Leopard にしてから、全体的には悪くないんだけど、微妙な不具合が多い気がするな。Acrobat がアップデートできないのはどうすればいいんだろうか? twitpic.com/ybyvf #
  • 23:44 一応、コンポーネントの再インストールはやってみたんだが…。これは Creative Suite 自体の再インストールしかないのか?(時間がかかるなぁ) #
  • 01:08 iPhoneに防水カバーをつけるとお風呂からあがるモチベーションが無くなる… #
LoudTwitterを使って転載。