本日のついったー


  • 05:29 RT @r_hashimoto: ちなみに、ビブリオバトル普及委員会が発足しました→bit.ly/5CPVKj  #bibliobattle #
  • 11:15 RT @kurodaira1974: 赤ちゃんは泣くのが仕事。「育育辞典」山田真 毛利子来岩波書店)などが基本的な赤ちゃんへの向きあい方を理解するために役立ち気持ちも楽になると思います。(オルタナティブな子育ての実用書です)li.nk2.biz/e #
  • 11:16 @h_hirakawa Democsの結果集約サイトって、どこでしたっけ? すぐに検索ででてこなかったので、お分かりでしたら教えてください。 #
  • 11:27 @h_hirakawa だから検索に引っかからないんですねぇ。プロジェクト終了? #
  • 13:32 リアル「僕の顔をお食べ」 Student Commons: flic.kr/p/7xiKtf #
  • 13:47 RT @enodon: 世界各国の科学技術の状況が分かる資料。OECD Science, Technology and Industry Scoreboard 2009 B! bit.ly/4Zhw1M #
  • 14:54 RT @yagiyagiosaka: 明日です.イノベーションフォーラム「博士が産業フロントを切り拓く」tinyurl.com/y9y2ug3 @STS_Info #
  • 16:15 打ち合わせっぽいやりとりは Google Wave が便利かと思って久しぶりにログインしてみたけど、今ひとつ使い勝手が悪い。インターフェイスが微妙。 #
  • 16:40 RT (via @Steman_Jschool ) @NaotakaFujii: 利根川さんと各新聞論説委員との対決(略)「日本の新聞の科学記事が貧弱だ」というのに対して、800万(公称)発行してるA新聞が、「うちはNYタイムズみたいなインテリ新聞じゃないんですっ!」だそうだ。 #
  • 16:41 クオリティの高いメディアを育てるために努力しない利根川さん(を含む偉いひとたち)がいけないんだと思いますけどね。 #
  • 17:20 こわれかけ MacBook Pro の代替機の発注が Apple に受理されたらしい。大阪大学からのオーダーで与信の審査が必要(しかも毎回)って…。で、到着日27日の予定。微妙だ(どうせなら育休あけぐらいに届くように設定すればよかったか?)。 #
  • 17:37 なんででしょうねえ。偉い人たちは欧米も見ているはずなんですけどね。都合のいいところだけのつまみ食い出羽守ではね… RT @Steman_Jschool: そもそも努力の必要性を認識して貰えていないです。B2の子を教えるくらいでちょうどいいんですが。そのあたりの意識喚起も課題。 #
  • 18:23 ビブリオバトルあっと大阪大学スチューデント・コモンズなう bit.ly/5IdCKE #
  • 19:09 ビブリオバトルちう
    flic.kr/p/7xhfse #
  • 19:22 ビブリオバトル継続中なれど帰路につきます flic.kr/p/7xhjec 場所: j.mp/5fp4En #
  • 23:49 RT @masason: 言論の自由の本質は、国民一人一人が伝える事のできる権利と知る事のできる権利。既得権益のTV局や新聞社等でInternet記者や外国記者を締め出している記者クラブは、完全なるカルテル。義に反する。 #
LoudTwitterを使って転載。