本日のついったー


  • 08:25 それは育休があけたら…って、別にゲストである必要はないよね、システム的にw 勝手に参加させてもらいます。 QT @r_hashimoto: 今日はご参加頂きありがとうございました。次回はゲストやりますか? #
  • 22:46 twitpic.com/z7b2a - Test #TiltShiftGen #
  • 01:12 「科学技術コミュニケーションには、◯◯◯が足りない」って、(双方向という意味での)コミュニケーションですよね。残念ながら多くの試みが研究者サイドの都合を説明するだけに終わっている。 @costep_sympo #scsympo #pre02 #
  • 01:14 科学技術基本計画が求めているのは「研究者等と国民が互いに対話しながら、国民のニーズを研究者等が共有するための双方向コミュニケーション活動であるアウトリーチ活動を推進する」こと bit.ly/5oSlVd @costep_sympo #scsympo #pre02 #
  • 01:17 あるいは、研究者であっても同時に「市民」でもあるのであって、市民とは社会的、政治的な問題に一定の思想、見解を持った上で、他者の価値観に耳を傾け、最前の選択肢を探るための努力ができる人のことである、という自覚。 @costep_sympo #scsympo #pre02 #
  • 01:25 東京が世界一魅力的な都市である 50 の理由 | CNNGo.com B! bit.ly/4rIHuS 参考になるな。でも、なんで東京だけ翻訳を作ったんだろう? #
  • 01:27 まぁ、でも欧米の「国際」は自分たちのことですから、彼らだってそんな大差があるわけではない。本当は第三世界にも独自の面白い試みもあるんですけどね。 RT @nmikami: 「国際性」も足りない。@costep_sympo #scsympo #pre02 #
  • 03:39 iPhoneにReportage (bit.ly/62MCie )というTLでなく人単位で見るためのソフトがあるのだが、Mark(Bookmarkみたいなもの)が定期的に消える。それがなければ大変便利なのだが、残念。 flic.kr/p/7xyjUP #
LoudTwitterを使って転載。