本日のついったー


  • 12:56 アメリカは乗らないかと思いますが、ノルウェーがすでに検討に入っていると聞いています。北欧諸国プラス英仏独の一カ国ぐらいが参加すれば形にはなるかと… RT @masayabupooh: 綺麗な動画。アメリカとエクアドルの関係を考えると、ファンドは微妙だね〜 @AlterJapan #
  • 16:40 市民の視点で『科学技術』を考える:『再生医療』の課題から(5月12日 大阪大学豊中キャンパス) cscd.osaka-u.ac.jp/activity/view/528 @STS_Info #
  • 16:48 ノルウェーは債務の帳消し運動など、南北格差の是正に積極的です。何故かって言われると大変困るのですがw RT @masayabupooh: なぜノルウェーが?? @AlterJapan #
  • 16:52 ちなみに以前、ノルウェーの債務問題の関係者に「何故、自国が損をしてでも債務帳消しに応じることを国民の多くが指示するのか?」と聞いてみたら「それが社会正義にかなうと納得しているからだ」と言われました。 @masayabupooh @AlterJapan #
  • 16:53 もちろん「何故なっとくするんだ!?」と聞き返したのですが「納得してくれるまでがんばって説得するんだ」と言われました。まぁ、そりゃそうなんですが… @masayabupooh @AlterJapan #
  • 17:00 @STS_Info RT @i2ta: 食品チーム第1回専門家パネル会議のお知らせ: I2TAナノテクTA実践グループの食品チームでは、5月15日に第1回専門家パネル会議を開催いたします。日時:5月15日(土)12時00分〜... bit.ly/b5olMO #
  • 17:02 そういう側面はあると思いますけど、活動家が層は言わないというのが重要なんじゃないかな。あと、それを武器にできる政治家がいないとどうにもならんということはありますね。 RT @ryotak: 社会正義に適う、ってのは、実は外交の大きなツールなのでは? @AlterJapan #
  • 18:23 ノーベル賞チョコもらった flic.kr/p/813KyW #
  • 19:14 RT @muchonov: わかってる情報を淡々と出すって大事なことね RT @skasuga: Togetter - まとめ「口蹄疫対策に関する霞ヶ関の「中の人」のつぶやきまとめ」 bit.ly/aK08Kk #
  • 00:06 分かり難くてすいません。内容は同じです。ご都合のようほうにご参加いただければ幸いです。 RT @akitori: 25日のなにわ橋駅のラボカフェとは別ものでしょうか? bit.ly/cD2nWq @STS_Info #
  • 00:09 厳密には「不当な債務」の帳消しですね。 RT @masayabupooh: 一旦、世界の債務を帳消しにしたい?@AlterJapan #
  • 00:10 (1)明らかに役に立たない使われ方をしたもの(一度も発電に使われていない原子炉など)、(2)借款の決定が民主的に行われなかったもの(独裁政権による契約)などが不当な債務とされます。詳しくは jdebt.socialforum.jp 参照 @masayabupooh #
  • 00:12 主としてODAの使い方の問題ですね。GDPの0.7%というのはOECD加盟国の合意なので、あとはそれをどう有効活用するかという議論だと思います。 RT @masayabupooh: 海外に投資できるほど潤沢な資産、持ってるんですかね? @AlterJapan #
  • 00:28 宜しくお願いします。 RT @akitori: ありがとうございます。25日なら行けそうです。 #
  • 00:29 Business Media 誠:PCなど悪影響、働き盛りの「強度近視」に注意 失明の深刻な視力障害の恐れも bit.ly/alzfiB おっかないな。やっぱりiPadより Kindleにするか?(そういう問題ではない?) #
LoudTwitterを使って転載。