本日のついったー


  • 10:04 Twitterでワールドカップ専用ページができているな。twitter.com/worldcup/worldcup 日本のハッシュタグは #jpn #
  • 10:05 いろいろ旗が出るのか。#arg #bra #chi #civ #cmr #den #eng #esp #fra #ger #gha #gre #hon #its #jpn #kor #mex #ned #nga #nzi #par #por #usa #WorldCup #
  • 10:06 まぁ、安全を金で買わなければいけないという局面もありますね #heekom #
  • 10:07 少なくともフランス人には日本人は酔っぱらいすぎだと怒られたw T @KJR2000000: @skasuga これは酔っぱらい方にもよるでしょ。僕の場合は今まで住んだどの国でも酔っぱらっうと喜ばれることのほうがおおかった気がします。 #
  • 10:11 旗はクライアントソフトだと出ない場合もあるようです。少なくともTweetdeckは出ない。 #WorldCup #
  • 10:41 このさいだからアルゼンチン応援しちゃえ RT @arg: 今朝から困ってます(笑)RT @yokodon001: @skasuga #arg だと @arg さんと混じるなぁw RT いろいろ旗が出るのか。 #arg #bra (中略) #WorldCup #
  • 10:44 asahi.com朝日新聞社):「ビッグイシュー日本」7年 回顧本でもホームレス支援 bit.ly/bhIeFs #
  • 10:51 これを「ありがた迷惑」とかいわれると大変困るな。学者が当然払うべきコストであろう。 RT @sumidatomohisa: 佐藤賢一氏「ここが違うよ『天地明察』:参考文献の著者から(0/前口上)」 bit.ly/cEWL9d #
  • 10:51 人文社会系の科学コミュニケーションは自然科学より立ち後れていると感じるところである。 #
  • 10:52 (でも、なんだかんだ言いつつちゃんと説明しているんだから、そこは評価されるべき) #
  • 11:24 iPhoneが起動画面(アップルマーク)から先に進まなくなった。こまったなう #
  • 11:39 …なんか知らんが、いじってたら復旧。…大丈夫なのかな、これ?? #
  • 11:40 パソコンも調子悪いし、どうなんだか…。(学会が近づくと電子機器が調子悪くなるの法則) #
  • 12:02 @supersaiyajin10 ですねぇ。>春日さんの潜在意識が故障を引き寄せてたりして。 テストの日にお腹が痛くなる子供みたいに。笑 #
  • 15:26 日経サイエンス7月号の記事「臨界点に迫る地球」は非常に重要。bit.ly/d3onlQ 記事の整理では地球規模の環境危機要因(気候変動、生物多様性の現象など)は九つ、うち三つが危機の臨界点を超えている。 #
  • 16:33 I'm at 大阪国際空港 ANAラウンジ. 4sq.com/dzWsnO #
  • 16:44 ほんでは搭乗します。 #
  • 20:23 I'm at えん 池袋東口パルコ店. 4sq.com/abk1ct #
LoudTwitterを使って転載。