本日のついったー


  • 07:35 ありがとうございます。本日行ってきます RT @yue_asakura: 歯医者さん行きましょう。お大事に! #
  • 07:36 まぁ、今回は単にiPhone見ながら乗り換えたら間違えただけなんですけどね RT @K_Tachibana: 以前のつもりで乗ろうとすると停車駅が変わっているので間違えますよね #
  • 07:37 そんな状態だったんです。気づかなかったでしょ RT @morooka73: 爆!!そんな状況だったとは!!確かにミルキーの残骸あったwww #
  • 12:29 面白い。 RT @algore: 1962 Humble Oil (Now Exxon) ad predicts the future: bit.ly/bhPZ82 #
  • 20:05 ざくざくラー油バーガーを買うなう (@ モスバーガー 高槻今城店) 4sq.com/9EiTzv #
  • 23:43 RT @Chisako83: @live_on_live: 本日パトが言ってた「危ない電車」はRERのことです。パリの周辺をぐるっと回ってる急行電車。駅に人いない、真っ暗、治安悪めと初心者にはおすすめできない。 #
  • 23:45 RERといえばボックス席の窓際に座っていたフランス語のできる某先生のまわりに厳つい兄ちゃんたちがどっかと座って「もう一回ぐらいやっとく?」「もういいじゃん、疲れたよ」的な話をしだしてドキドキだったという話を聞いたことが。@Chisako83 #
  • 23:48 深夜にパリでも割と治安のよくないエリアの地下鉄駅で乗り換え待ちをしているとき、4人がけのベンチの真ん中に座っていたのだが、アフリカ系の酔っぱらい三人が近づいてきたのですわれるようにちょっと端によってあげたらエライ感激されて「お前は我々の友だちだ」扱いされたことも…。 #
  • 23:48 ふだん、どんだけ邪険にされているんだ、と思った。 #
  • 00:08 @akiko_crystal でしょ。 #
  • 00:10 ただ、一点述べておくとすれば、イギリスと日本以外では人前で酔っぱらっているとだいたい邪険にされます。海外にいく日本人は気をつけましょう。 #
  • 00:12 イギリスだとパブでいい気持ちになってフラフラ帰る途中に、やはりフラフラしているイギリス人とぶつかりそうになって、お互いウヘヘと笑い合うなんてことがゆるされる。…なんでイギリスと日本なんだろ?? #
  • 00:21mixiボイス」に、Twitterのツイートを取り込み可能に -INTERNET Watch bit.ly/bPUK5K …らしいので、設定してみた。どういう意味があるのか今ひとつわかりませんが…。 #
  • 00:33 前に来日したイギリス人の研究者と飲んでいたときに「日本人は非常に親切で、旅行中様々なところで助けられた」と述べた後で「しかし同時に来日したアジア系の同僚には、ずいぶん違う体験があったようだ」と述べていたのを思い出した。 #
LoudTwitterを使って転載。