Fri, Nov 12

  • 23:43  もうすぐ出演w http://www.ustream.tv/channel/noapectv
  • 23:29  RT @enodon: ユネスコ・科学白書2010刊行 http://bit.ly/9LAWy3 欧米は依然として科学研究をリードしているが将来性は不明で、アジア圏の台頭が目立つが、日本は後退気味であるとのこと 原文→ http://bit.ly/cuqF5w #f_o_s
  • 22:53  iPadSafariはフラッシュが再生できないので、Ustも再生できないんじゃないですかね。 RT @tune3orz: あぁiPad専用にカスタマイズされてはないんですね…Safariで観るのとどっちがいいのでしょうね…
  • 21:32  うーん。検索で出てこないのです。少なくとも公式のものは… RT @tune3orz: え?あると思いますよ RT @skasuga: 今気がついたけど、iPad用には Ustream再生ソフトって出てないんだ。iPadのほうが便利そうだけど…
  • 21:26  今気がついたけど、iPad用には Ustream再生ソフトって出てないんだ。iPadのほうが便利そうだけど…
  • 21:06  よろしくおねがいします。 RT @m_louis: @skasuga 春日さんの出番今夜12時ですね? USTチェックしてみます。
  • 21:02  阪大、総合では二位ながら個別項目で存在感無しw / 京都大学が、近畿圏の主要大学66校の中で「大学ブランド偏差値」第1位 教育関連従事者がみる大学:「地域産業に貢献」の大阪府立大学、「資格取得に積極的な」武庫川女子大学 http://htn.to/EQZEao
  • 20:54  欧米の社会運動関係者からは「もっとちゃんとやれ」とはっぱをかけられることの多い日本の社会運動ですが、これくらいできると、まぁ悪くない。みなさま是非ご覧ください → http://bit.ly/9OZy7s
  • 20:44  RT @noapectv: NO!APEC TV 配信はじまりました http://noapectv.blogspot.com/ #noapectv
  • 11:29  高槻病院にイマココ! http://htn.to/4kx2CQ
  • 11:29  I'm at 高槻病院 (古曽部町1-3-13, 高槻市). http://4sq.com/dffVhP
  • 10:55  ひどい? →AFPBBNews 中国の有毒粉ミルク問題、補償求めた親に「公序かく乱」で禁固2年半 http://bit.ly/bV8tN3 via @afpbbcom
  • 09:36  RT @noapectv: こちらのURLで配信の予定ですが、USTREAMがダウンする恐れがあるので(弾圧など)別の配信サービス利用も想定しています。サイトTOPからご覧ください。 RT @skasuga: Ustreamhttp://htn.to/LpWyD6
  • 08:34  「流動化して教授の数は絞り込んでいけばいい。本当に優秀な人は、アメリカの大学は定年なんてないのが普通だから、日本でもいつまででも大学に残れるようにしたい」という議論もあったように記憶します。(どこで聞いたのかとっさに思い出せないのですが…) @Historyoflife
  • 08:33  RT @Historyoflife: 「流動化すればいい」と考えていたのは、政治改革すればいいみたいなのと、一緒だなと思います。その後の定年延長などもどう関係するのかな。もう少し考えてみましょう。
  • 08:32  数値目標みたいなのがあればそうなんですが、どこにも文言のない「圧力」は大学側の深読みであるケースも多いように思います。 RT @Historyoflife: そうせざるを得ないような追い込みがあったのだと思っていますが
  • 08:30  当時「流動性」が叫ばれていましたが、その内実についてはあまり議論が無かったように思います。で、政府や財界は「年齢構成ごとにまんべんなく流動化する」と思っていて、大学教員は「若手が流動化する」と思っていた、ということではないかと。@Historyoflife
  • 08:27  大学のポストを減らしたのは確かに政府の責任が大きいでしょうが、中で「若手」のポストを減らしたのはむしろ大学自身の決定ではないでしょうかね? @Historyoflife
  • 08:26  RT @Historyoflife: これは、先日文化勲章を受けた有馬朗人氏の仕業である→Blog vs. Media時評の「文部科学省の我が罪隠し、他人事ぶり」大学教員に占める30-35歳の若手研究者が01年に11.3%だったのが07年には9.8%。
  • 01:21  出ます→ RT @noapectv: 48時間タイムテーブル更新・その2: 48時間ライブ・内容を更新しました。更新した内容は以下です↓11月13日(土)グローバリゼーション〜使い捨てにされるアジアの女性労働〜(0:00〜1:30頃)http://bit.ly/dcSVr5

Powered by twtr2src