Thu, Nov 18

  • 23:02  RT @OrganicNewsClip: 【GM】インド・GM米:秘密裏にデュポンのGM米の野外栽培していた農場にカルタナカ州農民協会(KRRS)の75人が直接行動。GMイネを“破壊”し野外試験を中止に追い込んだ。 KRRSは、GM米に反対してきた。http://goo. ...
  • 22:57  ギデンズ vs ブルデューであれば、もちろんブルデューにシンパシーがあるけど、誰かがあえてギデンズ先生のように汚れ仕事を引き受けないと、国というのはどんどん駄目になるというのも事実なんだろうなぁ、と…
  • 22:55  仙石氏の認識が批判されるとすれば、軍隊が暴力装置だという認識ではなく、国民国家そのものが「暴力装置」を独占的に運用できる「暴力装置の親玉」であり、自分たちはその権力を行使できる存在である言うことを意識的にネグっていることである…って、ちゃんと言える偉い学者がいないのがこの国の不幸
  • 21:15  インドでも、高位のカーストになればなるほど食物禁忌が厳しくなるので、理念的にはいるはずなのですが…。栄養学的には不可能らしいですが。 @nennpa
  • 21:13  フルータリアンですね。 RT @nennpa: おお、すごい。“@hiroking1975: インドの友人に聞いた話。中国では究極の菜食主義者がいるとのこと。魚や肉を食べないだけではなく、野菜や果物も「殺さない」らしい。()「自然に」木から落ちた果物等の自然の恵みによって生活
  • 12:26  …食べ放題じゃなくていいなぁw RT @aoiamnet: 「富田林」で検索するとこんな情報が。近くにあります。天一評論家の@skasugaさんと@m_louisさんは行くしかないですね♪
  • 00:25  あとなんかあるかな?
  • 00:25  ASEAN会合は インドネシアブルネイであるようですが、詳細未定。生物多様性の締約国会議は来年はなし(2012年はインド) @yunegoro
  • 00:24  @yunegoro あと、ざっと調べるとこんな感じ。G8 ドーヴィル(フランス)未定(通例6〜7月?) G20 カンヌ(フランス) 11/03-04 APEC ホノルル(アメリカ合衆国) 11/12-13 気候変動枠組み条約 COP17 ダーバン(南ア) 11/28-12/9  [in reply to yunegoro]
  • 00:23  どんなもんでしょうね。WTO閣僚級会合で、ドーハ・ラウンドをどう納めるかが一つの焦点にはなるかと思います。閣僚級会合はジュネーブで12/15-17の予定。 RT @yunegoro: 来年は反グロ的にはどの会議が要ですか?
  • 00:22  もちろんそれはその通りだと思います。 RT @egamich: 学生には与えられた課題をきちんとこなすより自分の頭で考えるようになってほしい。

Powered by twtr2src