Fri, Nov 19

  • 14:07  RT @OsakaUnivLib: カフェ「知のオープンアクセス」第1回「大学の外で研究する(仮)」(12/3): 時間は午後6時、場所は豊中のスチューデント・コモンズ2階 http://bit.ly/b4GYSh
  • 09:47  RT @itsuchide: 昨日作ったのに忘れてた。カフェ「知のオープンアクセス」HP公開。ページはだんだん増えていきます(前回の復習とか)。 http://bit.ly/aKR8Ec #cafeoa
  • 09:43  RT @1110yoichi: 玄関でパパを見送った後娘が泣くのは、別れが淋しいのではなく、自分が外に出たいから。勘違いしてた。
  • 01:28  感想はまた…
  • 01:28  そういえば、@enodon さんの『博士漂流時代』届きました。何故か速達で届いたので、楽天も「発売日に出せなかった」という自覚はあったらしい。
  • 01:24  手続きの形式は兎も角、仕分けの議論の内容って、本来は「予算委員会」で議論すべきことだよね。ところが法的権限のない行政刷新会議でやっていて、肝心の予算委員会では「尖閣」とか「暴力装置」とか、予算とあまり関係ない議論ばかりしている。おかしいと思う議員はいないんだろうか?
  • 01:22  …ふむ。 RT @sonpyun: 黙々と本とパソコンに向かってるイメージでした!笑 RT @skasuga: え、なんで!? RT @sonpyun: @skasuga 春日さんがストリートファイターやってるのにビックリ!ゲームするんですね!
  • 01:20  え、なんで!? RT @sonpyun: @skasuga 春日さんがストリートファイターやってるのにビックリ!ゲームするんですね!
  • 01:14  しかし、いまやなんにでも Twitter 連携機能がついているな。アップデートされたiPhoneストリートファイター4にも Twitter 機能が…(なにに使われるのかはよく解りませんが…)。
  • 01:12  『ブックビジネス2.0 ウェブ時代の本の生態系』 http://bit.ly/aWaUz1 (iTunesが開きます。たぶん)。座談会は無料で読めて、あとはプラグイン方式(そういえば、プラグインって、iPhoneを買い換えてもなくならないよね?)。
  • 01:09  『ブックビジネス2.0』買ってみた
  • 00:14  RT @gakeau: @skasuga 偉い人が言わないと力を持てないんですよね〜。ちなみに「自衛隊は国を守るためにうんぬん…」と感情たっぷりに批判を書いてる人は、いつでも自分が暴力装置側にいると信じられるシアワセな人なんだな、という気がします。

Powered by twtr2src