Wed, Dec 01

  • 22:38  RT @ATTAC_JP: 【お知らせ】ATTAC京都 12・5 学習会 気候変動と「マザーアースの権利」 COP16へのアンデスからの訴え → http://am6.jp/dWx1HJ
  • 18:51  Flickr祇園祭の写真をあげておいたら、オーストラリアから「子ども向け日本語教材に使わせて欲しい」と連絡があったので、「もちろんオッケーですが、一部ください」と言ったらほんとに送ってくれた。日本イメージ(伝統+ハイテク)が伝わってきて、けっこう楽しい。
  • 18:28  エクアドル政府、ウィキリークス創設者に居住権与える意向 | Reuters http://htn.to/ejdEGB
  • 18:26  世界社会フォーラムのブレチン。ちょっと前ですっが… @AlterJapan / html_version.php?CampaignID=1917&CampaignStatisticsID=1417&Demo=0&EncryptedMe… http://htn.to/BRT7qP
  • 17:27  グラミン銀行の評価について言えば、いい面悪い面があるというよりは「ある人にとってのいい面が、別の立場の人にとってはそのまま悪い面である」というようなことを言ったつもりでした。@sivad
  • 17:26  「人間を優先」はひとつ、ポイントになりますね。@sivad
  • 17:25  RT @sivad: @skasuga グラミン銀行にいい面悪い面あるのは承知してます。ひとつのキャッチとして使っただけですので。ただ、原理の追究より人間を優先する姿勢が「中間科学」には必要なのかと思います。
  • 09:34  I'm at 高槻病院 (古曽部町1-3-13, 高槻市). http://4sq.com/dffVhP
  • 09:21  RT @RESTART_FAMILIA: vou testar meus limites.ate onde eu vou chegar ????O.o
  • 01:58  そうねぇ… RT @muchonov: @skasuga ATって言葉は昔はけっこう素敵におもってたのですが、今からすると、やっぱ「上から目線」含みなのかもね〜。
  • 01:33  飛びガエル科学、ローカル科学、エコ・フレンドリー科学、オルタ科学…どれも、どうも今ひとつだ。
  • 01:30  アイディアある? RT @muchonov: @skasuga intermediate technology ってやっぱ(中略)中級技術みたいな響きを感じてしまうので(シューマッハもその含みは持ってたんだよね?)、このさい新しい言葉をカスガくんが作っちゃえばいいと思うのですが。
  • 01:30  とりあえずRT @aoiamnet: 阪大医学部の学生とコンタクトがあれば広報協力お願いできませんか?→「医療を通した国際協力〜フィリピン、タイ、バングラデシュの現場から〜」 http://bit.ly/eFDwPk
  • 00:54  AAAS members rock GQ Magazine | AAAS MemberCentral http://t.co/kbgx4NF via @AddThis

Powered by twtr2src