Tue, Dec 14

  • 18:48  RT @harukimurakami_: 説明しなくてはわからないことは、説明してもわからない。「1Q84
  • 18:48  RT @harukimurakami_: 説明のしようもないし、する必要もない。「ノルウェイの森
  • 18:47  RT @OsakaUnivLib: 全国遺跡資料リポジトリ・オープンカンファレンスは■12月17日(金)13時から■まだ席に若干の余裕がございます。当日参加も可能です。どうぞお越し下さい。 http://bit.ly/fIhoBF
  • 18:33  しかし、facebookのfeedとかは枠を立てにのばして表示できてるんだから、Twitterのも枠を大きくできるようにすればいいことだと思うんだが…。
  • 18:32  Tweetdeck、国際化版(でいいのか?)が出てた。 http://www.tweetdeck.com/i18n/ 四行以上にわたるTweetも(フォントが縮小されるが)全部表示されるようになった。やや便利。(※プレビュー版と言うことなので、不具合があるかもしれません)
  • 18:22  RT @k1h: @kikumaco_x @skasuga @Kato_Takanobu B型肝炎とスポーツ - 感染症診療の原則 http://ht.ly/3oMLI によるとさすがそんな条項はないようです。
  • 17:28  【コラム】余った博士やポスドクはどうするべきか? - AMOKの日記 http://htn.to/czxGV4
  • 17:13  「差別がない」というと嘘なのかな?(婚姻なんかでは今でも深刻に関わってくるようですし…) 表現が難しいですが、ダリットと呼ばれるこれらの人々が社会参画していくのと、低カーストでもカースト内部の人が参画していくのでは、だいぶ障壁の大きさが違う。 @kasoken
  • 17:10  たとえスードラ(奴隷)と呼ばれるカーストでも、カースト内に位置づけられていると(まぁ、人によって意見の相違はあるでしょうが)極端な差別というのはあまりないと思いますが、カーストに入っていない人々への差別は現在でも極めて深刻。 @kasoken
  • 17:09  wikipedia日本語版のナラヤナン大統領の記事にはちょっとミスがあって「最下層のカースト」とありますが「カースト外」が正確ですね。その二つは社会的に結構違う。@kasoken / コチェリル・ラーマン・ナラヤナン - Wikiped… http://htn.to/we9hJW
  • 17:07  RT @kasoken: @skasuga Wikipediaで前々、前、現大統領の情報をチェック、なるほどです。大統領が国民にほんとに人気があるのも納得。
  • 17:05  インド牛の健康問題は深刻よw RT @fj_n: うん、それはそうね。残飯もあさってた。RT @twis http://flic.kr/p/2sdCB
  • 16:28  そのあたりは気をつけていたつもりなのですが、間違っていたかもしれません。今ダウンロードからやり直したらできました。 @katot1970
  • 15:55  阪大の包括契約で officeをアップグレードしようとしているのだが、なぜか「パスワードが違う」やら言われてインストールできない。別に困らないと言えば困らないけど、なんか落ち着かない。
  • 15:52  RT @chodo: なんかうちの爺さん大人気。あと憶えてるのはもう1つだけ。「戦争は国が無理矢理始めるんちゃうで。国民がやれやれ言い出すねんで。みんな死ぬの嫌やのに、先が見えんようになったら、段々そんな気になってくるねん。戦争はあかんかった言うのもほんまやし、仕方なかっ ...
  • 15:52  RT @chodo: わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って ...
  • 15:01  個人的にはうれしいが、大丈夫なんかね? / 東京新聞:大阪に面積最大の書店オープンへ 丸善ジュンク堂:話題のニュース(TOKYO Web) http://htn.to/SvFsxZ
  • 11:02  ひどいですね RT @kikumaco_x: これ、本当なら差別でしょう。ヤクルトはまずいと思うなあ RT @k1h: 契約書には『肝炎の検査で陽性反応が出た場合は入団できない』という条項 意味不明 野球:ペ・ヨンス、ヤクルト入り白紙に http://ht.ly/3o7yw

Powered by twtr2src