Fri, Feb 11

  • 23:09  RT @spotmagazine_fp: 【阪大生へ・RT希望】阪大生が作るインタビュー誌『Spot』です!次号「夢を追うひと」の編集スタッフを募集しています。春休み、一緒に取材&編集しませんか?興味あるという方は、リプライ・DMよろしくお願いします♪
  • 22:19  あとは手段の合理性と効率性ということだと思うんですよね。@a_yamagu
  • 22:19  監査の意図は分かるんで… RT @a_yamagu: ○○の費用の研究目的の詳細を知りたい、という役所側の正当な根拠とその結論至った内部プロセスをこちらも提示すべきだと思います。多分呆れるだけだと思いますが、、。唯、事務側は研究室や研究カルチャーが見えにくい事も確か。
  • 22:18  RT @a_yamagu: @hirakawah @skasuga ○○の費用の研究目的の詳細を知りたい、という役所側の正当な根拠とその結論至った内部プロセスをこちらも提示すべきだと思います。多分呆れるだけだと思いますが、、。唯、事務側は研究室や研究カルチャーが見えにくい ...
  • 22:17  RT @hirakawah: @a_yamagu @skasuga 研究者側とやり取りを繰り返す中で、事務方がようやく研究カルチャーに慣れても、その頃には配置換えになって、また一からやり直しという無駄が生じるんですよね。
  • 17:31  RT @nmasaki: おぉ、でたか。 RT @tatsuw0: [阪大] 医学系研究科における研究費の不正使用に関する調査結果について http://bit.ly/eanHmt
  • 17:30  息子、寝ながら何かに怒ってます
  • 17:23  作業日誌は兎も角、さかのぼれというのはやめて欲しいですよね。 RT @asteroid1918: 助成金雇用のアタクシらは、毎日の作業日誌を書かなければならない。と、1月末に言われた。4月に遡り、18日までに提出。誰がバカやったのサ
  • 17:19  関係のないテーマでもなかったので案内のウェブサイトに「この研究会はXXプロジェクトの一環として行われています」と一言書き込んで一件落着。その程度の話のために職員は何時間ネット検索に時間を費やす羽目になったんだろうと考えると、費用対効果がばかばかしいことになってるw
  • 17:18  あの時は、勤務時間中に行われる研究会の「連絡先」にしていたら「うちのプロジェクトに関係ない研究会なのでダメ」と連絡が来た。どうも、雇用されている研究員の名前でネット検索を書けまくっていたらしい。「どうしたらいいですかね?」「プロジェクトに関係があれば」というので、
  • 17:14  ありましたね RT @hirakawah: そういえば総合科学技術会議議員でもあったW稲田の某教授の不正(研究費で株に投資とかだっけ?)が発覚した後も「ルール厳格化」が酷かったな。@skasugaさんもとばっちりを受けた一人なわけだが。。
  • 17:12  しかし、今回の森本兼曩元教授の場合、最も悪質なのは外国人ポスドクの弱い立場につけ込んで給料をキックバックさせていた(断ったら減らされた)って話だと思うんだけどな…。それは労働問題とか差別問題とか、いろいろ含んでいるわけで…。メディアはそっちをもっと突っ込んでいただけないものか…。
  • 17:04  RT @natgeojp: 〔編集部からのお知らせ〕ナショジオFacebook公式ファンページを開設しました。⇒ http://www.facebook.com/natgeojp また、twitterの編集部アカウントも宜しくお願いします。⇒ @natgeojp_ ...
  • 16:57  息子がさっきからベッドで「おこせ、ここから出せ」と泣き叫んでいる。でも、本当は眠いので目はもう殆ど開いていない。…どうしてあげたもんだか??
  • 16:53  しかも、人文系(歴史書とか哲学書)は必ず突っ込んでくるくせに、『上手なプレゼン技法』みたいなハウツー本はおとがめなしなのがもっとイラっとさせられる。「研究」とか「知性」の意味の理解が徹底的に相容れない気がするよ。 @yagiyagiosaka @r_shineha
  • 16:51  すでにうちのプロジェクトでは、RISTEXから毎年「この本何の意味があるんだ」って説明を求める書類が来ますね、必ず。 @yagiyagiosaka @r_shineha
  • 16:49  96個、計4万2151円はやり過ぎとしても、ある程度の種類のコンドームを並べてみる、という性感染症関連の授業があっても、それはそんなに不思議でもない。でも、酒とコンドームとヤクザと続くと、なんというか、冗談が冗談でなくなると言うか…w
  • 16:47  個別には解らんこともないですけどね。鍋の使途を事務がチェックするのは割と難しいでしょうし、 RT @yagiyagiosaka: なぜ、こんなことが成立するのか本当に謎。。。 asahi.com ビール製造鍋・避妊具…  http://tinyurl.com/4c3cmu5
  • 15:13  しかし、どうでもいいけど、「こぼれ話」扱いなのか…
  • 15:09  バレンタインチョコの「ダーク」な一面、活動家が訴え | 世界のこぼれ話 | Reuters http://htn.to/xFyVK2
  • 10:34  RT @CSCD_Handai: 【活動情報】 第四回港高校ジュニアサイエンスカフェ「なに食べる、を誰が決めてる? ... → http://am6.jp/idE8S4
  • 00:08  RT @Rowanpascal: RT @Dannyplayy: I told my homeboy @GwnPaul i got a badBitch for him!! - maar paul is een gentlemen in tegenstelling tot jou
  • 00:08  RT @noapectv: RT @cizca: これはひどい。警察向け書籍「月刊治安フォーラム」3月号。報道されない真実【2010年APEC開催と治安】過激派による「2010年APEC」粉砕闘争の総括 http://ow.ly/3TPw3
  • 00:07  RT @ATTAC_JP: WSFダカール報告を更新しました: 債務問題の取り組みと国際金融システムの転換(2月8日) → http://am6.jp/gTWl3O

Powered by twtr2src