Thu, Mar 17

  • 22:35  RT @smcjapan: 「原子炉・放射線に関して:海外専門家コメント」 http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=1056 #nuinfo #Fukushima
  • 18:07  RT @1110yoichi: 18時半から20時まで阪急高槻市駅南口にて、東日本大震災救援募金を行います。母と二人で頑張ります!
  • 17:23  RT @rkayama: とっても不謹慎なことを言うかもしれません。ここ数日、病院で診療していて、ある意味でいちばん平常心に見えたのは、「自分のことしか考えられない人」でした。前回の受診と同じように、家族への憎しみとか身体の不調とかを語る人。でも今、この人たちから学ぶこと ...
  • 17:22  RT @smcjapan: 「放射性汚染物質の空気中の広がりについて:専門家コメント」 http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=1089
  • 17:22  RT @smcjapan: 本来SMCのコンセプトとしては「ひとつのトピックに対し、複数の専門家からコメントを取る」ことを目指しております。しかし今回は緊急時につき、お一人の方でもコメントが取れましたら公開しております。公開コメントに対して、さらに追加コメントを頂ける専門 ...
  • 17:15  RT @asahi_apital: 被災された妊婦さんを受け入れ可能な全国の病院リストです。http://ow.ly/4gg00  #311care
  • 17:15  そこまで強い言葉を使っていいかは難しいが、南相馬市の医療状況として「患者を受け入れられる状態の医療機関でも、サーベイで「汚染なし」のお墨付きを与えないと受けてくれない状況でした」というメールが回っているので… http://htn.to/uSKnRC
  • 17:11  その議論が出たとき、少しだけ気になっていたのであるが、やはり地震含めた全体で27人、うち原発関連18人というのはちょっと違和感が残る。んで、いいたかないのだが、これは被爆者差別の結果である可能性があるのではないか? http://htn.to/uSKnRC
  • 17:09  今朝「原発から避難の患者17人死亡 医療設備不足と寒さ響く」というタイトルで公開されていた記事は他の避難所のケースも含めて「避難所など震災関連死27人 医療設備不足や寒さ響く」というタイトルに… / asahi.com朝日新聞社):原… http://htn.to/uSKnRC
  • 16:47  RT @hachiya: やばい、うんちの人が定着しつつある・・・本当にやばいwww
  • 16:24  RT @sumidatomohisa: いくつかのMLのメールを見ると、twitterに登録していない人との情報格差が気になってきます。登録をうながしつつ、twilogを紹介するとよいでしょうか。http://twilog.org/hayano http://twilog ...
  • 16:23  RT @drinami: ドキッとする質問ですね。多くの大学、学会には軍事研究はしないという申し合わせがあり、事実上できませんでした。メディアの目も厳しかったというのもあります RT @hachiya: 先生質問!この手のロボットで大学が自衛隊と共同研究、っていままであり ...
  • 16:23  RT @twinavi: 現在ツイッターではヤシマ作戦(アニメ・エヴァンゲリオンで作戦のために日本中から電力を集めたエピソードにちなみ)と呼ばれる節電運動と、ウエシマ作戦と呼ばれる物資譲り合い運動(ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」にちなみ)が行われています!今こそ皆で大規 ...
  • 16:21  RT @nennpa: こういうの、必要ですね。“@Tomo_Kurata: 基礎生物学研究所は研究室が被災した生物学研究者に向けて、基礎生物学研究所に滞在し実験を行うことを可能とする支援を開始します。http://t.co/gCHGeWv
  • 16:21  RT @nhk_suiensaa: 【防寒対策】岩井俊二さん続き「三角状に巻くとちっちゃなテントにもなる。ぐるぐる巻きにすると暖がとれる、かなり多目的に使えます。風を通さないように片側を密閉したりするのがコツです。場合によっては現地の業者の倉庫に大量にある可能性も」 情報 ...
  • 16:15  RT @nhk_suiensaa: 【防寒対策】映画監督の岩井俊二さん(仙台ご出身)から、寒冷地撮影で培った有効な防寒対策をお知らせ頂いた。「梱包とかに使うプチプチエアマット。指で潰すと止まらなくなる‥‥あれはそのまま寝具に使えます。毛布なんかより遥かにあったかい。床にひ ...
  • 16:13  RT @47news: 速報:東京電力は福島第1原発の事故を受け、青森県東通原発1号機の建設を中断すると明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:04  RT @team_nakagawa: 今回の原発事故により福島県内などで放射性ヨード、セシウムが微量ながら検出 されております。これはウランの核分裂により作られたもので、風や雨により到達したものと思い ます。ただし、非常に微量なため、現時点では健康被害は全くありません。
  • 15:58  RT @erekierekiereki: [上関原発]今日も敷地内での工事、発破作業続いています。もう訳がわかりません。全国ニュースで流れた一時中止は何だったんでしょうか。
  • 15:46  RT @TsutsumiMika: 福島原発1-6号機現状早見表(PDF)→http://www.hattori-ryoichi.gr.jp/blog/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA%E6%A6 ...
  • 14:47  RT @1110yoichi: 潔くやめましょう!お付き合いします。 RT @sasakimakoto: いっそ今回は選挙カーなし!というのも手だとは思うが、現在の公職選挙法では、選挙カーでの訴えぐらいしか期間中は活動ができないため、選挙期間中は毎日数十回街頭演説する私と ...
  • 13:29  RT @take1only: @skasuga こういうヤツがいるから、こゆヤツだけと付合ってたバカが「日本人のアイデンティティは《我欲》」なんていうんだ。
  • 13:28  RT @clnmn: 『野宿労働者の原発被曝労働の実態』をテキスト化していただきました:山谷ブログ-野宿者・失業者運動報告- http://tumblr.com/xqu1sqd3g4
  • 13:27  RT @noriko_maekawa: 「災害弱者」と呼ばれる方々、助けを求める声が小さい人の声も聞けるようにしたい。「ダイバーシティに配慮した避難所運営」http://blog.canpan.info/d_hinansho/少しずつ更新中です。
  • 13:25  大変大事→ / 計画停電の是非と妥当性について:岩本伸一早大教授コメント | サイエンス・メディア・センター http://htn.to/eETZ2C
  • 13:24  RT @smcjapan: 専門家コメント公開:「計画停電の是非と妥当性について:岩本伸一早大教授」 http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=1080
  • 13:05  まぁ、しかし、もしかしたらもっと派手にぶっ壊れるかもと思っていて、ほっとしているのかも知れませんねぇ。 RT @hirakawah: そのうち誰か言い出す馬鹿が絶対いると思ったら、もう出てきたww RT 原発津波に耐え素晴らしい」 http://htn.to/5Ujey3
  • 13:02  RT @pollyanna_y: 「現地(東京などの関東)に物がないから送ってくれと頼まれて、送っている」という荷物が多くて、物流が滞っているという話。これはよくないね。 / ■関東地方及び、被災地“以外”の方へのお願い。 http://htn.to/rivJse
  • 13:01  RT @mikishanbara: 新原発の撤回、浜岡原発の停止、中電に要望へ 伊勢市http://mytown.asahi.com/areanews/mie/NGY201103160005.html
  • 12:47  被災地 母子どう支える : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/g4CDni
  • 12:45  RT @ChibanaTatsumi: 鎌仲ひとみ×Candle JUNE×小林武史 緊急会議「これからのエネルギーについて僕らができること」 http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110316_4979.php
  • 12:45  RT @toshizostarfort: JST サイエンスポータル楽しむ科学・理科の探検のコーナーに理科の雑誌 RikaTan 理科の探検 2010年12月号の記事【特集 放射能放射線 左巻健男】のhtml版が公開されました。 #rikatan #hachioji ...
  • 11:55  しかし、住民避難は20キロで、自分たちは福島まで逃げているのかよ… http://htn.to/AVaWXS
  • 11:53  やっと少し明るいニュース。最後にちょっと別のことが書いてありますが… / <東日本大震災>送電一部回復へ…1、2号機に外部から (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/AVaWXS
  • 11:49  RT @minori_okd: このあと12時から RT @CNICJapan: 連日コメントをいただいている後藤政志さん(東芝・元原子炉格納容器設計者、博士(工学))が3/17昼12:00頃からテレビ朝日ワイドスクランブルに生出演予定 感想はテレ朝へ http://bi ...
  • 11:47  RT @kikumaco: 外国政府が自国民に国外脱出なりなんなりを勧告するのは当然で、日本も外国で事故があれば同じことをする。そのことと国内での真の危険度とは全く違う話。外国政府の自国民向け避難勧告を見て、「真の危険は外国政府が知っている」的なことを言う人たちのことは無 ...
  • 11:46  オイッ!!(怒怒怒) / 原発津波に耐え素晴らしい」 原子力行政「胸を張るべきだ」 経団連会長が発言−北海道新聞[経済] http://htn.to/5Ujey3
  • 11:44  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 iPhoneから寄付できるソフトバンク公式アプリがリリースされました #jishin http://dlvr.it/KWmt6 #gizjp
  • 11:38  RT @AleidaRio: 認定され救済されるまで、どれだけの不安と孤独と悔しさを被爆者、公害患者が抱えてきたか。今、思い出されている。この記憶を納得させる説明には、限定付の安全では無理。お向いのおばあちゃんと話していてあらためてそう思った。棄民の記憶が甦っている。
  • 11:30  RT @Kantei_Saigai: 【会見】まもなく枝野官房長官が会見を行います。
  • 11:29  RT @watammm: やはり『大いなる幻影』なんだろうか…。RT @kikumaco: 花粉アナロジーは防御の理解としては有効。「適切な怖がらせかた」が重要ですが RT @Yashiro_Y: 花粉を用いた防御の周知がその伏線にもなっている気がします。怖がらなさすぎも ...
  • 11:28  RT @Waseda_Jschool: 大地震後の東電福島第一原子力発電所の状況(推定):岡芳明・早大教授(原子炉設計工学)のコメントです。 http://bit.ly/fPACzb
  • 11:28  RT @HidekiMorihara: NHKが突然、「避難指示が出たら」という番組を放送した。東電・保安院は午後から沈黙している。官房長官は根拠なく「大丈夫」と言うだけ。「微量だから」「ただちには影響ないから」大丈夫…もう聞き飽きた。「状況が改善すれば」とか、「自然界に ...
  • 11:24  RT @ha_marie: 原発避難なのに物資が届いてないのが問題。RT @gnsi_ismr: 単に「避難の患者」でよいのでは?特に「見出し」は一人歩きするので。RT @skasuga: 他に書きようも RT「原発から」はミスリーディング。原因は医療設備不足と寒さ ht ...
  • 11:23  RT @gnsi_ismr: いずれにしても私の主旨は、こまごまと記事の添削・批判をすることではありません。私のアカウントのささやかな影響範囲だけでも、誤解を防ぐ助けになればと。RT @skasuga: そういう書き方は確かにありますね。
  • 11:19  RT @ha_marie: 原発退避の患者であるのは事実では?RT @skasuga: 他に書きようもなくないですか? RT @gnsi_ismr: 「原発から」はミスリーディング。原因は医療設備不足と寒さ。>原発から避難の患者17人死亡 医療設備不足と寒さ響く http ...
  • 11:18  RT @synfunk: 海外から流れる解説、見解付きニュースは、海外の田母神、竹原、石原慎太郎稲田朋美、副島、宮台、池田信夫安藤優子の話も注釈なしで流れてくる点に留意。
  • 11:17  そういう書き方は確かにありますね。 RT @gnsi_ismr: であれば避難先の場所が重要かと。RT @skasuga: それじゃ11日の地震からの避難と解釈するのが今の日本の共通理解でしょう。
  • 11:16  RT @asahi_apital: 【産科婦人科学会案内12】ヨウ化カリウムは、50ミリシーベルト以上被曝しなければ服用する必要はない。被曝しても、既に安全な場所に移り、放射能汚染がない水と食物を摂取している場合は、50ミリグラム錠2錠を1回服用すれば十分である。
  • 11:15  RT @gnsi_ismr: であれば避難先の場所が重要かと。RT @skasuga: それじゃ11日の地震からの避難と解釈するのが今の日本の共通理解でしょう。今追加の避難が発生していて、その対策がとられるべきという報道なら場所か発生源を明記せざるを得ない
  • 11:14  RT @gaitifujiyama: 数年前にIAEAから日本の原発の耐震設計基準の見直し回数が少なすぎるって注意を受けていたのをウィキリークスでばらされていたけど、公の場での議論を重ねてこなさ過ぎた事がそういう指摘を受ける要因となり、今の事態を引き起こしたんだとも言える ...
  • 11:14  RT @gaitifujiyama: 東電や保安院の会見を見ていると推進、反対、報道、それぞれが原発に関して経過も、その歴史も、押さえておきたい基本知識も含めて、最低限押さえておきた大事なことが皆で共有出来ていないていないのを思い知る。あの会見の景色は原発を巡る言説の過去 ...
  • 11:13  RT @smcjapan: Expert's Comment: "TEPCO’s Nuclear?Power?Plants suffered?from?big?earth quake of March11,2011" http://bit.ly/ehkgHF
  • 11:12  RT @twj: 【公式リツイートのお願い】ツイートを広める際は、公式リツイートでお願いします。公式サイトからは、パソコン→ツイートの下の「リツイート」をクリック 携帯→ツイートの「返信詳細」をクリックして「リツイート」をクリック iPhone→ツイートをタップし矢印が2 ...
  • 11:11  RT @gnsi_ismr: 確かにこの記事は全然関係の無い2つの事象に因果関係があるように読まれてしまう。RT @skasuga: 少なくとも昨日 Tweet したこれ http://htn.to/AS7K4u よりだいぶまし。
  • 11:10  RT @gnsi_ismr: 念のためですが、私のツイートの主旨は原発の状態の安全性を喧伝することではなく、風評、偏見を懸念してのことです。RT @skasuga
  • 11:10  それじゃ11日の地震からの避難と解釈するのが今の日本の共通理解でしょう。今追加の避難が発生していて、その対策がとられるべきという報道なら場所か発生源を明記せざるを得ない RT @gnsi_ismr: 単に「避難の患者」でよいのでは?特に「見出し」は一人歩きするので。
  • 11:04  RT @asahi: 震災の揺れは6分間 キラーパルス少なく 東大地震http://t.asahi.com/1nni
  • 11:03  少なくとも昨日 Tweet したこれ http://htn.to/AS7K4u よりだいぶまし。@gnsi_ismr
  • 11:00  他に書きようもなくないですか? RT @gnsi_ismr: 「原発から」はミスリーディング。原因は医療設備不足と寒さ。>原発から避難の患者17人死亡 医療設備不足と寒さ響く http://bit.ly/hKaJwF
  • 10:56  RT @_taka51: @skasuga 保安院用語集にして、原子力防災基礎用語集にしても、炉心溶融は燃料そのもの、あるいは燃料集合体の溶融としていますね。言及はされてませんが圧力容器などの破損・溶融はこれによる副次的な物だと理解できると思います。
  • 10:55  うちの書斎スペースに泊まる?w ガスは来てないので、お風呂はうちまで入りに来てもらわないと行かんけど、電気はあるのでエアコンはつく。 RT @arg: げげ。。。大阪、宿とれねえ。。。
  • 10:53  申し訳ない。 RT @mujinam: ちょっと焦らせられましたっす。。 ほっ RT @skasuga 私の言い方が拙かったのであればすいません。もちろん、今後悪化したときこれが見やすい表示になるのかな、という話です
  • 10:52  メルトダウンという言葉の定義にちゃんと共通理解がないという事実にも、今回驚いた。世の中意外といい加減なもんだ。/「部分的なメルトダウンは「封じ込め(格納)システムが崩壊している」ことを意味しない」 http://on.wsj.com/eXoGto
  • 10:50  RT @ikedanob: これが正確な表現。日本政府も表現を考えた方がいい。 RT @WSJJapan: 福島原発は「部分的なメルトダウン」−米エネルギー長官〔無料〕 http://on.wsj.com/eXoGto
  • 10:49  スケールに関しても同感です。 RT @Cai0407: @skasuga それなら異存ないです。スケールはとりあえずは10条通報に該当する5μSh/hくらいでいいと思います。1μSh/hは危機感煽りすぎです
  • 10:48  私が漢字まちがえましたね。すんません。茨城県ね。もちろん茨木市も問題ないです。 RT @mujinam: 茨城?茨木?両方とも問題ない?RT @skasuga @SdaMhiko
  • 10:46  RT @surface_theory: それに近い事をしてもらう為に時刻が予告されていると理解しないといけない。そうすれば結果的に需要が下がり、停電が回避できる。RT @vegalta100: はげしく同意 @kikumaco: その時間に自分でブレーカーを落とす
  • 10:46  RT @kikumaco: 電気が時間通りに止まらないと困るという人は、その時間に自分でブレーカーを落とすのがもっとも有効な解決策
  • 10:45  RT @asahi_apital: 【産科婦人科学会案内7】50ミリシーベルト以上の被爆を受けた40歳以下の妊婦・授乳中女性には、ヨウ化カリウム錠(50ミリグラム錠)を2錠服用することを勧める。平時は医師により処方される。ヨードチンキやルゴール液に予防効果があるという噂が ...
  • 10:43  RT @team_nakagawa: 妊婦の方へ。放射線は、妊娠後4ヶ月以内が最も胎児に影響を与えるといわれています。100mSv(ミリシーベルト)未満の蓄積ならばその後の胎児には影響がでないことが示されています。
  • 10:42  RT @konamih: 放射能汚染防護の花粉アナロジーで強調するポイントは,「吸い込むな,口に入れるな,触ったら洗え,払え,捨てろ」ということになりますかね。 @kikumaco @Yashiro_Y @skasuga
  • 10:36  RT @kikumaco: そうなんですが、データの解釈で議論があるのも重要 RT @zanjibar モニタリング情報をきちんと観ることが重要だというのを徹底したいです。議論するよりも、測定値を知ることが重要だと思っています。
  • 10:36  私の言い方が拙かったのであればすいません。もちろん、現在各地の放射線濃度が危険な状態にあるということではなく、今後悪化したときこれが見やすい表示になるのかな、という話です。 RT @Cai0407: 元データ(リンクあり)見ればその後急激に低下して落ち着いてるの一目瞭然なのに
  • 10:34  RT @samakitakeo: 科学的におかしいのは論外だが各自の基準で情報交流を縛るのもおかしいと思う。 RT @zanjibar: @kikumaco @skasuga モニタリング情報をきちんと観ることが重要だというのを徹底したいです。議論するよりも、測定値を知る ...
  • 10:34  RT @Yashiro_Y: おっしゃるとおりで、飛散する微粒子の放射性物質、付着する放射性物質を除去するイメージとしては適切です。@konamih @kikumaco @skasuga
  • 10:34  RT @Cai0407: 元データ(リンクあり)見ればその後急激に低下して落ち着いてるの一目瞭然なのに RT @skasuga: 目盛りが振り切れてからが問題なんですが、その後どういう表示になるか、ですかねぇ。もう茨木なんか振り切れそう RT 全国の放射能濃度 htt ...
  • 10:31  RT @samakitakeo: 拡散放射性物質は花粉より微粒子が多いのでは?そのことを踏まえた花粉アナロジーを。 RT @kikumaco: 花粉アナロジーは防御の理解としては有効。 RT @Yashiro_Y: 花粉を用いた防御の周知がその伏線…。 RT @skasu ...
  • 10:30  RT @Mihoko_Nojiri: なんかのツールの打ち出しだと思うので、そうじゃないですかね。RT @skasuga: 表現が拙かったですね。そこを越えた場合、自動でスケールが変わるんでしょうか? もちろんそのほうが使いやすいわけですが。
  • 10:30  RT @zanjibar: @samakitakeo @kikumaco @skasuga モニタリング情報をきちんと観ることが重要だというのを徹底したいです。議論するよりも、測定値を知ることが重要だと思っています。
  • 10:30  RT @konamih: 「距離の二乗に反比例」がダメで花粉論が有効なのは,キャリアが微粒子の大気飛散で運ばれるからですよね。RT @kikumaco 花粉アナロジーは防御の理解としては有効。「適切な怖がらせかた」が重要ですが RT @Yashiro_Y @skasuga
  • 10:30  RT @samakitakeo: 正当に怖がるべき。長期の生活習慣による発がんと比べてその程度という話があるが超短期でそれに匹敵なら大変怖いというべき。 RT @kikumaco: 「よい怖がり方」と「よい怖がらせ方」の両方考える RT @skasuga放射線は危なく ...
  • 10:30  RT @Yashiro_Y: 有効性についての異論はないんです。ただしそれで「花粉並」になる危険性をどう回避するか、おっしゃるとおり「適切な怖がらせ方」もリスクコミュニケーションの課題の一つですね。 @kikumaco @skasuga
  • 10:29  表現が拙かったですね。そこを越えた場合、自動でスケールが変わるんでしょうか? もちろんそのほうが使いやすいわけですが。 RT @Mihoko_Nojiri: 振り切れるって、意味がわからない。単にグラフの一番上が観測量の最大になるようにしているだけ。あと茨木じゃなくて茨城
  • 10:20  RT @kikumaco: 花粉アナロジーは防御の理解としては有効。「適切な怖がらせかた」が重要ですが RT @Yashiro_Y: 花粉を用いた防御の周知がその伏線にもなっている気がします。怖がらなさすぎも危険。 RT @skasuga放射線は危なくない」キャンペー ...
  • 10:18  RT @kikumaco: 振り切れても1μSv/hだから。変化に注目すべき RT @skasuga: 目盛りが振り切れてからが問題なんですが、その後どういう表示になるか、ですかねぇ。 RT 全国の放射能濃度 http://htn.to/v6vLtK
  • 10:17  RT @KiyomuTomita: 告白。赤ん坊を抱いたご遺体を見た。私は写真を撮れなかった。プロとしてどうかということはもちろんある。けれど、私は、赤ん坊を抱いたご遺体を写せない自分でよかったと思ってる。写真家失格かもしれないが、写真家である前に私は人間でありたいと願う。
  • 10:16  RT @Yashiro_Y: 花粉を用いた防御の周知がその伏線にもなっている気がします。怖がらなさすぎも危険。 RT @skasuga放射線は危なくない」キャンペーンがはじまっている? メディアとかSNSとかで同じような情報が繰り返し流されている。放射線の影響について ...
  • 10:15  目盛りが振り切れてからが問題なんですが、その後どういう表示になるか、ですかねぇ。もう茨木なんか振り切れそうですが…。 RT @mujinam: これは安全を意味するの?ーそれとも自己判断を仰いでるの? RT 全国の放射能濃度 http://htn.to/v6vLtK
  • 10:11  …これでどれだけの水がプールにヒットしているんだろう?? 見てるのが辛いな。
  • 10:07  RT @y_mizuno: 同感です。でも今までの理解の低さの反映か。RT @skasuga放射線は危なくない」キャンペーンがはじまっている? メディアとかSNSとかで同じような情報が繰り返し流されて…放射線の影響については国際的にも様々な議論がある段階で、同じような ...
  • 10:07  RT @kikumaco: 「よい怖がり方」と「よい怖がらせ方」の両方考える RT @skasuga放射線は危なくない」キャンペーンがはじまっている?メディアとかSNSとかで同じような情報が繰り返し流されている。放射線の影響については国際的にも様々な議論がある段階で同 ...
  • 10:06  NHKでヘリコプターでの水の投下作業映像。
  • 10:04  放射線は危なくない」キャンペーンがはじまっている? メディアとかSNSとかで同じような情報が繰り返し流されている。放射線の影響については国際的にも様々な議論がある段階で、同じような議論が増殖しているのに違和感を感じる。
  • 09:41  …そして、原発情報を期待してテレビをつけたので、テレビを消す私。完全に情報中毒だな。
  • 09:40  NHKで、東京ガスを装って点検などの名目でお年寄りや一人暮らしの女性の家を訪ね、料金を請求する事案がでているとの放送。(1)東京ガスが点検で料金を請求することはありません。(2)社員であれば写真付きの身分証を持っているので確認。とのこと。
  • 09:35  全国の放射能濃度 http://htn.to/v6vLtK
  • 09:27  各国、かなり判断に差がある。 / 【原発アメリカ人は80キロ以上退避を 米が勧告 http://htn.to/QYBiCY
  • 09:23  RT @Kantei_Saigai: 【海外】WHO(世界保健機関)Webサイトより http://bit.ly/foOsxT アドレス (抄訳)。「20km圏内の避難、20km〜30km圏内の屋内退避の指示など、福島第一原発に関して日本政府の講じた対策は、公衆衛生の専門 ...
  • 09:23  RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】都道府県別の放射線量のモニタリング結果(文科省調査)はこちら http://bit.ly/fByHZk
  • 09:12  大江さん、日本は再び核の犠牲に 仏紙と会見 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/4yjwhy
  • 09:09  まさかのアニメ化w もうちょっと厳密に言えば、おならに微妙にうんち粒子が混じっていることはすでに問題ではあるのですが…。 / うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」 http://htn.to/R27Ud1
  • 08:57  まぁ、ひどいですよね RT @itsuchide: 大阪でこれは…… RT @skasuga: スーパーいったら米がなかった。 http://flic.kr/p/9qPeSz
  • 07:18  RT @orcajump: 関西でも米がないですか。徳島でもペットボトルの水が消えているそうです。関東の親戚に送るために買う人もいるとのこと。関東どんだけ備蓄してるんだろう。RT @skasuga: スーパーいったら米がなかった。 http://flic.kr/p/9qPeSz
  • 00:13  ブッシュマンが勇敢な動物と称えるらしい希少種クロアシネコの赤ちゃん誕生。 / Rare Cats Born Through Amazing Science! - ZooBorns http://htn.to/2MT9dX
  • 00:09  RIWL/Osaka University multilingual mega earthquake information http://riwl-disaster.info/

Powered by twtr2src