Mon, Mar 21

  • 19:24  RT @preabsanol: 昨日マリアに再度聞きました。発病は事故から3年後、因果関係など証明できるわけもなく補償もなし。ロスコモンでもう一件同時期子どもの癌あったがこちらは親が英国の原発が原因と主張していたそ。いずれも他国の原発・・ RT @skasuga 「確率論 ...
  • 16:23  RT @ngalyak: 空間線量率、福島第1原発から30キロ北西地点90uSv/h、同距離同方向別地点45uSv/h、30キロ西北西28uSv/h、25km北西24uSv/h、日本原子力研究開発機構JAEA)測定、今朝10-11時、晴れ。かなり厳しい数字。
  • 16:23  RT @ngalyak: さきほどのグリーンピース緊急声明の英語版はこちらから http://www.greenpeace.org/international/en/press/ (Press release | March 20, 2011 at 15:05)
  • 16:23  RT @ngalyak: グリーンピース緊急声明「福島第一原発事故における避難地域と優先避難について」 http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/ 妊婦・小児・児童から優先的に避難を。速やかかつ適切な情報公開を。#nuke
  • 15:56  短時間ならわりと合理的だと思う。原発で使ってる「防護服」も原理は変わらん。→「家を出るとき、車に乗るまでの間、1歳、4歳、6歳の3人の孫をポリ袋で完全に包んだ」 / asahi.com朝日新聞社):「被曝させぬ」孫をポリ袋に包み避難 … http://htn.to/v5j1ch
  • 15:51  #hayanoquiz ベスト解答一欄 http://htn.to/obEGdS
  • 10:50  RT @resolliezm: hallo :) http://twitpic.com/4blu16 [Like it? http://bit.ly/ej2PGT ]
  • 10:47  RT @CNICJapan: 後藤氏記事 3/14 New York Times - March 14 Updates on Japan’s Nuclear Crisis and Earthquake Aftermath http://nyti.ms/ikmmcD
  • 10:47  RT @JunkoLoque8409: @DyerTweetz You might want to know this: http://twtr.me/on is giving out free PS3s! I just got mine :)
  • 10:47  RT @CNICJapan: 後藤氏記事 CNET - Plutonium threat at Japan reactor, expert warns http://cnet.co/frhRi1
  • 10:46  RT @CNICJapan: 後藤氏記事 ABC News - Whistleblower slams Japan nuclear regulation http://bit.ly/fjVdS3
  • 09:33  「最悪シナリオ」はどこまで最悪か ~楽観はできないがチェルノブイリ級の破滅的事象はない見込み~ 環境エネルギー政策研究所 所長 飯田哲也 Ver.0 2011年3月20日 http://htn.to/SFoc5N
  • 09:31  RT @beritadaily: [B] 移住労働者と連帯する全国ネットワークが被災した外国人労働者への支援を呼び掛け http://sns.ly/7mcgy5
  • 02:11  RT @Ichy_Numa: これを機会に、政治や社会を「一挙に変えよう」とか、自分も「生まれ変わろう」などと思ってはいけない。そんなことはできっこないし、できると言う奴は嘘つきだ。どこが良くて、どこが悪かったのか、細部にわたる点検と反省が重要なのだ。そして、少しずつ欠点 ...
  • 02:11  RT @Ichy_Numa: 確かに、燃料を盗もうとする奴もいるし、義捐金詐欺をする奴もいる。しかし、そういう輩は「いつでも」一定数いるのだから、被災地の「治安」が「平時」と比べて悪化しているかどうかは、そう簡単には言えない。簡単に言ってもいけない。
  • 02:11  RT @tomoshiokuda: 集団土葬ということも話題に出ているそうだ。ならば余計このことに対するケアの体制を整える必要がある。それは宗教の役割。それをしないなら何のための宗教なのか。たとえ遺骨が無くても、家族を想い出せる空間を提供すべきだと思う。宗教界が統一したテ ...
  • 02:10  RT @tomoshiokuda: 現場の状況からすると葬儀という事までもいかないだろう。しかし、宗教者が立ち会って祈ること、お経の一つでもあげること。また、遺骨を寺院や教会であずかり、追悼したい時に静かに祈ることができること。それを確保することが今重要だと思う。 つづく
  • 02:10  RT @tomoshiokuda: 私は、牧師なのですが、被災地における宗教的ケアというものが今、必要だと感じています。これは阪神の反省でもあります。被災者の中には、家族を助けられなかったという自責と弔ってやれなかったという自責が交錯している。宗派を超え仏教、キリスト教な ...
  • 01:44  「市民」は強制でなく自発的に政治的な振る舞いをすると言うのが西欧民主制の前提じゃないですかね? で、フーコーらが「そんなわけないじゃん」と言い出した。 RT @samiwo: 市民にそんな努力を強いる社会がデモクラシーが実現できてるってことなの?初耳
  • 01:39  恫喝商法対愛国ナルシシズムというのも究極の選択だなぁ。http://twitpic.com/4bazrb
  • 01:30  RT @kenjiitojp: 震災と津波はそのときに日本にいた全ての人の体験だったはずだ。それは人種、国籍に関係ない。日本人であるかどうにか関係なかったはずだ。
  • 01:29  http://bit.ly/gFqfRf ←ですが、記事中、ブログへのリンクがおかしいです。ブログが読めません。 @beritapress: ベリタで崔勝久さんの提起を紹介。
  • 01:26  RT @HirotakaKido: なんだろう?RT @seafurry: RT @km_jetta @kentarotakahash: あ、官邸の資料、「福島第一・第二原子力発電所事故について」のバックナンバーが全て削除。http://bit.ly/gomZxk そして ...
  • 01:26  原子力イコール ダメ、という環境派は多いと思うけど、ダム イコール ダメという「環境派」はあまり見たことがない。要は環境や適正な需要規模とのバランスでしょう。無限定に資源を利用できる時代ではない。 http://htn.to/jCW9jF
  • 01:24  確かにありがたいが、どうして「「環境に悪い」「脱ダム」「ダムは無駄」などと人気取りの政治家や特定のイデオロギーを持つ運動家からコテンパンに攻撃を受けているダムによる水力発電」と余計なことを書くかなw / 東京電力計画停電を考える|西陣http://htn.to/jCW9jF
  • 01:19  RT @fj_n: 「今現在」でPTSDで一番危ないのは、現地にいる人間でなく、避難後、避難先で孤立している人間と見ています。つまり、彼らは、東京・大阪・名古屋などにいます。東北と関東沿岸の被害者をこれ以上出さないように、どうか東京・大阪・名古屋の皆様にお願いしたいです。
  • 01:02  RT @beritapress: 今回の地震報道でとても気になることがある。新聞もテレビも週刊誌も、「日本」「日本人」を連発、その規律のただしさをたたえたり、「日本人、がんばれ!」といったりする言説が目立つことだ。そしてTwitterで排外主義を振りまく動きもある。ベリタ ...
  • 00:58  RT @nmasaki: しかし、Global Young Academyの第1回総会ということでベルリンに来ているのだが、ナチスと科学の講演のあとにホロコースト記念碑のツアーとか、なかなか侮れない。 http://bit.ly/hoO6Y6
  • 00:57  RT @hkawa33: 参考になる物理学者の個人的見解:「もしも原発の場所で5ミリSv/時を越えたら風下100km以内(左右60度の扇形)の人は至急屋内に退避し、100km以上でも近くの放射能値情報に随時注意する」(山内正敏・スウェーデン国立スペース物理研究所) htt ...
  • 00:56  RT @yarime: 東京における計画停電に関する非常に分かりやすい考察。おそらく5月ぐらいまでには現在緊急停止している火力発電所が復帰し、計画停電が解除されると考えられるが、6月以降気温が上昇して消費電力が増えると、再び計画停電をする必要があると予想される。http: ...
  • 00:32  RT @iidatetsunari: 『「最悪シナリオ」はと?こまて?最悪か~楽観はて?きないか?チェルノフ?イリ級の破滅的事象はない見込み』を公表しました。田口ランディさんのブログと議論の内容は同じですが、結論は少し違います。 http://bit.ly/hR7hIX
  • 00:31  RT @yasuikx: 98年から始まったNCIのチェルノブイリ甲状腺癌発症コホート研究結果が偶然にも最近出た。頻度上昇は主に内部被曝によるものとしている。 http://ow.ly/4ibxa http://ow.ly/4ibu3
  • 00:09  英国で巨大ロブスターが命拾い、余生は水族館で http://reut.rs/gynINR
  • 00:08  訂正:国境なき医師団原発事故現場の付近からスタッフ引き揚げも http://reut.rs/gaqdY2
  • 00:07  米英仏軍の空爆で48人死亡、150人負傷=リビア政府軍 http://reut.rs/e1zsGr

Powered by twtr2src